写真、パソコン、音楽大好き-4

 写真が一番の趣味となってしまいました。それまではパソコンで、これからは音楽かも知れません。

リッキーを洗いました。

130427-152706_4e.jpg
 SONY NEX-5N E18-55mm3.5-5.6OSS

 ゴールデンウィーク、前半は快晴でした。
 と言っても、我が家は特に変化はなし。

 敢えて言うと、我が家のリッキーを洗ったことぐらいです。

130429-095123_4e.jpg

 我が家では、「チャプチャプ」と言いますが、リッキー、大の苦手です。
 そして、だいたいいやな役目は、妻が引き受けています。

 洗ってから、いくつかのタオルなどで拭いた後は、自然乾燥です。
 ドライヤーをかけたらいいのですが、これもリッキーは苦手。ベランダで、天然干しを何回か繰り返しました。

130429-114859_4e.jpg

130429-115004_4e.jpg

 洗った後、妻が近づくだけでリッキー、震えておりました。(笑)
 夜は疲れたのか、早めに熟睡状態でした。
  1. 2013/04/30(火) 00:00:07|
  2. ・Sony E18-55mmOSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隣の市の散歩写真です。

130427-152532_4e.jpg
 SONY NEX-5N E18-55mm3.5-5.6OSS

 先日、隣の市の古本屋に行ったときに撮った写真です。
 1枚目はご当地らしい佇まいです。以前住んでいた岡山の田舎では、あまり見ない建て方です。

130427-152727_4e.jpg

 2枚目は、はじめて行ったところです。正確に言うと、迷い込んだところです。何やら大きな建物があるのですが、大学なのかどうかはわかっていません。

 自分にとって関心があるところを撮る目的があるので、知らない所でも、というか知らないから逆に興味津々・・・何に出会うのかという期待感を持つことが出来ます。

 特に知らないところを歩き時は、楽しさ倍増ですが、写真を撮る行為はなかなかスリルに富んでおります。
 楽しい所、反動も大きいというのが写真を撮るときの特徴です。
 
  1. 2013/04/29(月) 00:00:03|
  2. ・Sony E18-55mmOSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古本屋に行きました。

130426-155039_4e.jpg
 SONY NEX-5N E18-55mm3.5-5.6OSS

 久しぶりに、隣の市に行きました。
 そして、これまた久しぶりに古本屋に行きました。Book Offには行っていますが、こちらは昔ながらの古本屋と言う雰囲気はありません。
 マニュアル通りの掛け声、あいさつ。対応ですが、昔ながらの古本屋は違いました。

 BookOffで買いなれている私からすると、大金を出して買ったら・・・
 「ありがとうございます。」と、言われました。
 文章なので、BookOffとの違いがないように感じますが、大違いでした。本当に、ありがたい、今日の収入になりました・・・と言っているように、私は感じてしまいました。
 
130426-153902_4e.jpg

 そして、今度来られた時に使ってくださいと、その店で使える金券を貰いました。
 貰って帰ろうとしたら、本棚を見るのを見落としていたことに気づいて、そこを見ていたら・・・
 新改訳聖書、旧約・新約のハンディ版があったので、追加購入しました。

 「この金券貰ったので、この本買いますね。」
 追い金を払いましたが・・・何だか、とても得をした気分です。

 ここの古本屋は、辞書関係も安いので、また行きたく思いました。
 
 
  1. 2013/04/28(日) 00:00:12|
  2. ・Sony E18-55mmOSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YashicaFlex C型二眼レフカメラ。

130425-181346_4e.jpg
 SONY NEX-5N E18-55mm3.5-5.6OSS

 NEX-5Nとキットレンズの組み合わせですが、NEX-3の時以上によく写ると感じます。
 3の時はISO200からでしたが、5NではISO100から。

 そして、思うことは、AFで撮るなら今の組み合わせで十分かもしれない・・・と言う事です。

 だからという訳ではありませんが、趣味の方では回顧主義、思春期帰り傾向です。

 先日、機種名もわからないまま落札したものが到着しました。

130425-104823_4e.jpg

 到着後、調べたらYashicaFlex C型。1955年以降の製造品です。
 キャップ、フード、接写レンズらしいものがついていました。

 クラシックカメラと言えば、聞こえがいいのですが、骨董品。最近のカメラと違う点は、フィルムの巻き上げとシャッターが連動していない点です。
 撮るための手順は、次のようになります。

 1.最初に右側一番小さいつまみを下げて、Sにセット。
 2.フィルム送りは、右側一番上のボタンを押して、かちっと止まるところまで回し、シャッターレバーをあげ、絞りとシャッタースピードを決定。そしてシャッター。
 これの繰り返し。

 巻き上げたら自動的にシャッターが切れるカメラに慣れた人は、現像したら多重露出していた・・・となるそうです。
 フィルムを入れることから始まり、巻き上げ、設定まで自分の手と頭を使う必要があり、脳トレに最適です。

 ・・・残念ながら、ファインダーの汚れ、レンズにカビらしいものがあるのですが、まず撮ってみることにしました。そして、小道具を買って、レンズをばらし、汚れを取ることに挑戦しようと思っています。

 ・・・便利な現代、手間暇かかる方ほど面白い・・・1955年製今から58年前の二眼レフカメラです。
  1. 2013/04/27(土) 00:00:07|
  2. ・Sony E18-55mmOSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フィルムで撮り終わりつつあります。

130425-155218_4e.jpg
 SONY NEX-5N E18-55mmOSS

 写真は昨日、郵便局に行ったついでに撮ったものです。
 最初のは定点の一つですが、NEX-3で撮った時よりも写りは良いような気がします。

 そして、その時にFUJI TIARAもセカンドバックに入れ、かなりシャツターを切りました。
 日没時にも撮り、TIARAの36枚をやっと撮り切りました。
 RICOH R1のも含めてフィルムは現在3本です。後、長い間フィルムが入りっぱなしのFUJICA AUTO7QDと、RICOH 500Gのを撮り切ったら5本セットの現像に出すつもりです。

 フィルムで撮った桜や菜の花ですが、時期遅れの仕上がりとなりそうです。

130425-161303_4e.jpg
  1. 2013/04/26(金) 00:00:03|
  2. ・Sony E18-55mmOSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通常はキットレンズで十分。

130423-071254_4e.jpg
 SONY NEX-5N E18-55mmOSS

 昨日は雨でした。
 花とすれば、梅・桃・桜、そして菜の花やレンゲよりはムラサキツユクサの方がよく似合います。

 気温も、買ったジャンバーがまた着ることが出来る日が続いています。
 ジャンパー・・・買った時、1日着れたらいいと思いました。(笑)

130423-071151_4e.jpg

 NEX-5Nと18-55mmOSSのレンズですが、私のような記念撮影では十分なようです。
 
 先日、FUJIのX-E1を操作しましたが、同じ18-55mmでもF2.8-F4と言うのがやはり違います。
 AFで今日のような花を撮るときは、よりF値が明るい方が背景のボケ方も大きいですね。

130423-070800_4e.jpg

 しかし、本体+1万程度と、3-4万との違い・・・FUJIのレンズの方が、丁寧なコーティングをしているので、やはりこちらに軍配が上がりそうです。
  1. 2013/04/25(木) 00:00:12|
  2. ・Sony E18-55mmOSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEX-5N、いい感じです。

130422-175525_4e.jpg
 SONY NEX-5N E18-55mmOSS

 写真は、夕方の犬の散歩の時のものです。
 SONY NEX-5Nですが、ボディ内でソフトによる修正がなされています。歪曲など若干効果があるように思います。

 また画素がNEX-3よりも増えていて、パッと見た感じですが、NEX-5Nの方が良いように感じます。
 シャッター音も、カメラらしいです。

 衝動買いでしたが、前々から機会があればと思っていた機種。やはり、買い増しは正解のようです。
 ・・・ファインダー付きのNEXですが・・・これはいつ実現するか。全く見込みが立ちません。

130422-175850_4e.jpg
  1. 2013/04/24(水) 00:00:07|
  2. ・Sony E18-55mmOSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさか・・・でした。

130422-175243_4e.jpg
 SONY NEX-5N E18-55mmOSS

昨日のブログに書きましたが、カメラ屋の紙袋の中身の一つはSONY NEX-5NとWズームレンズです。
 E18-55mmOSSのレンズは、2本となりました。そして、手放したE16mmF2.8が戻ってきた感じです。

 本当はファインダーがあるNEX-6希望でしたが、梅田のお店でお買い得感のある5Nを見つけてしまいました。(笑)
 5N・・・いざとなれば、外付けのEVFをつけることが出来るので、取り付け不可のNEX-3からは一歩前進です。
 
 NEX-3との比較は、画素の違いと純正レンズのボディ内補正、タッチパネルと言うところでしょうか。

130422-112526_4e.jpg

 空を撮りましたが、発色と言う点ではやはり以前と同じ。空撮りでは好んで使うことはないようです。
 レンズの補正に関しては、確かに少し良くなっているように感じます。

 ・・・NEX-3ですが、この1年ほど動画を撮ることが出来ませんでした。5年保証に入っているので、修理したかったのですが、使用ではメインのカメラなのでもう一台買ってから修理に出すつもりでした。
 ところが、NEX-5Nを買い、E-X1セミナーに行く電車の中で、セカンドバックに入れていたNEX-3の動画のスイッチが入り、撮れるというハプニングがありました。

 何と皮肉なことでしょうか。(苦笑)

130422-085056_4e.jpg

 今日のブログのタイトルの「まさか・・・」の正体は、上のカメラです。
 1970年代のハッセルブラッド500CとPlanar80mmF2.8です。梅田の店に行ったら、店員さんがショーウインドーに陳列しようとしていて、そばに置いてあった値札を私が見たのです。
 えっ・・・こんな値段。
 との意外感があり、店員さんと話し、説明を聞いて持ち帰った次第です。

 デジタルカメラは年々新しくなりますが、私のカメラライフは思春期帰り。高校生の時の憧れの機種を購入したことになります。
 店員さん、モノクロの方が良いかもしれませんと言う事でした。

 実はハッセルブラッドに関しては、ほとんど知識がありません。500Cの作法とご法度だけ聞き、他の比較もなく、購入に至りました。
 ただストラップがないので、探す必要があります。

 私にとっては、ハッセルブラッドは最後の砦。これを使ったら、もう終わりという感じだったのですが、ファインダーの見えや、コーティングしたレンズの違いなど等で・・・製造が新しい方にもいくような気がしています。

 しかし・・・、この年代のカメラには何とも言えない、愛着がわきそうです。
  1. 2013/04/23(火) 00:00:03|
  2. ・Sony E18-55mmOSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初セミナー参加

130421-175426_4e.jpg
 SONY NEX-3 PENTAX110 24mmF2.8 110-NEXマウントアダプター

 従来ですと、仕事関係のセミナーは最低年数回あり、学ぶのが当たり前でした。
 しかし、今回は全くの畑違い、趣味関係でのセミナー参加でした。「FUJI X-E1セミナー」・・・カメラ店主催で、メーカーの人が説明してくれ、各自カメラが用意されたものでした。

 礼拝が終わり、食事をしての出発でした。
 最初の写真は、セミナー終了後、駅のホームでの撮影です。
 看板と看板の間、多少雨が入り込んでいる中でのシャッターでした。

130421-125650_4e.jpg

 駅は違いますが、阪急電車の利用。セミナー参加の途中に寄り道をしました。
 梅田・塚口・北千里・南千里下車、予定では園田・関大前でも降りるつもりだったので、一日乗車券を購入しました。

130421-125843_4e.jpg

 虹を見た時、またしても『しまった、ちゃんとしたレンズを付けておくべきだった』と後悔したのですが、後の祭りです。(笑) 110のフィルム用のレンズ、しかも絞りがなくセンサーが小さめのM4/3で使うことが多いものだからです。
 3枚目は梅田ですが、私のコースではいつも高速バス乗り場を通っていきます。

130421-170221_4e.jpg
 FUJI X-E1 FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

 カメラ関係のセミナー初参加、と共に多重露出も初体験でした。
 セミナーはFUJIから2名が来て、プロジェクターと資料を用いての説明と実機による体験でした。十数名が参加、楽しむことが出来ました。

 最後の写真ですが、最初に1枚撮影します。カメラを逆向けにしてもう1枚撮っていますが、2枚目撮るときに何と1枚目の残像が残るのです。
 後フィルムメーカーらしい色づくり、フィルムの銘柄のモードを体験。手振れ補正4段分など等試すことが出来ました。
 また、1枚のシャッターで3種類の画像設定が撮れました。

 モノクロやフィルム銘柄モード・・・自分の好みを選ぶことが出来ます。
 ・・・このレンズ、他のメーカーのようなキット用のレンズではなく、レンズの両面にコーティングを施したものとの事でした。
 FUJINON・・・テレビ用カメラの半分ほどのシェアを持つようです。

130421-165412_4e.jpg

 ・・・カメラの場合は特にそうですが、実際に持ち、操作するとそうでなかった以前とは違った親近感を覚えます。ましてや、知らなかった機能などを体験したり、ローパスレス、造りの良いレンズでの長所を知ると欲しくなるのは自然の成り行きです。(笑)
 センサーの拡大図では、フィルムの粒子に似た配列とのこと・・・。PROVIA、Velvia、ASTIAをはじめ複数のモノクロモードを含めた10種類のフィルムシミュレーションモード。
 最後には、今月までだと1万円引きとセミナー参加者だけにプレゼントのストラップがつくとのこと。

 とてもうまい企画だと思いました。
 
 ・・・カメラ本体も撮影したかったのですが、会場でSONYのNEXを出すのは気が引けてしまいました。加えて、主催のカメラ店とは違うカメラ屋で買った紙袋持参・・・、やや面目を保ったのはコンパクトフィルムカメラのFUJI TIARAがセカンドバックに入っていたことでしょうか・・・(笑)

 私がよく使うマウントアダプター使用に関しても、FUJIはMレンズ用の純正のアダプターを持っていますし、広角用のレンズ対策もRICOH GXR同様施されています。
 他社の広角レンズを使うなら、FUJIかRICOHなのです。
 ・・・実は私にとっては、ここがとても大きなポイントです。
 一つの目安ですが、後ろ玉球面、しかも広角のContax Biogon28mmF2.8を付けても大丈夫らしいのです。(笑)

 帰宅は遅くなったのですが、妻が犬のリッキーの散歩もしてくれていました。十分楽しむことができました。
  1. 2013/04/22(月) 06:59:48|
  2. ・PENTAX110 24mmF2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪急阪神1dayパス

130420-143331_4e.jpg
 SONY NEX-3 PENTAX110 24mmF2.8 110-NEXマウントアダプター

 昨日、阪急電車の一日乗車券を買いました。
 自動販売機ではなく、駅のサービスセンターでの購入です。1200円で一日乗り放題となります。
 正確には、「阪急阪神1dayパス」で京都・大阪・兵庫の3県を自由に行くことが可能です。

 午後からですが、今日使えるかどうか・・・
 
 そして、次回は念願の神戸・大阪・京都行を実行したいです。

 
  1. 2013/04/21(日) 07:14:13|
  2. ・PENTAX110 24mmF2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分は撮影会でしたが・・・

130418-134552_4e.jpg
 SONY NEX-3 PENTAX110 24mmF2.8 110-NEXマウントアダプター

 年末に買った中判カメラ、MAMIYA M645 1000Sですが、かなり経ってからフィルムを入れました。桜と菜の花を撮って、やった12枚撮ったと喜んだのですが、勘違いで15枚撮ることが出来たのです。
 残りの3枚・・・撮るものがなくて仕方なく、我が家の専属モデルを撮りました。

 室内では暗いので、外に出ましたが、影が今一つ。
 しかし、ここはフィルムの消化が目的。105-210mmのズームを付けて撮りました。

 ・・・しかし、この日のリッキーの体調は最悪。
 翌日も含めて、大変な一日となりました。

 餌も本来の餌だけにして、様子見状態でしたが、今日は本来の状態にかえったみたいです。

130416-162943_4e.jpg
  1. 2013/04/20(土) 08:02:34|
  2. ・PENTAX110 24mmF2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その人の心で相手を見る

07-04-08 004-e
 Canon 10D EF200mmF2.8L 2007年

 昨日のブログの続きです。
 私自身も結果は忘れていました。ナイスキャッチしたところを撮っていたことも・・・。

 ふと昨日の写真を見つけた時、ボールが止まっていることに気が付きました。『あっ、珍しい』と思ったのですが、しばらく見ていると、何だか心配になってきました。
 男の子のプローブ・・・上向きでとれるのか・・・正面を向けていないので・・・あれれ、顔にあたるのでは・・・と心配になってきたのです。

 そこで、別の所でこの後どうなるかと聞きました。
 すると、様々な推測が生まれてきました。
 妻に聞くと、ワンバウンドすると言っておりました。

 ・・・この後どうなるか・・・色々考えられますが、案外私たちの性格が反映するような気がしました。
 私ですと、心配性気味。良い結果よりは、悪い結果を予想して動くタイプ。
 ということになります。

 「その人の心で、相手を見る」・・・そんな傾向があらわれるような気がしました。
  1. 2013/04/19(金) 08:01:56|
  2. ・EF200mmF2.8L TypeI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

pyoshidas

Author:pyoshidas
 




 中学の頃、双眼鏡・望遠鏡などのレンズに関心があり、その延長で高校の時は、写真部でした。ただし、カメラ雑誌と広告に関心があり、写真を撮る方はいまひとつで、学園祭の直前に撮影し、現像・引き伸ばしを慌ててしておりました。
 その後、数十年は手軽なカメラで家族写真を撮る程度でしたが、仕事で手伝った1眼レフのシャッター音に目覚め、デジタルカメラの波に乗って、写真を撮るようになりました。

 MFのレンズでの撮影が多かったのですが、AFでの撮影が増えてきました。自己満足の写真ですが、お付き合いをしていただけたら、幸いです。


ビジターカウンター



pyosida@hokusetsu.zaq.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
・Elmarit19mmF2.8 TypeI (178)
・Elmarit28mmF2.8 TypeI (88)
ELMARIT-R 28mmF2.8 (16)
・Elmarit35mmF2.8 (15)
・Summilux50mmF1.4 (16)
・Summicron50mmF2 カナダタイプ (4)
・MacroElmarit60mmF2.8 (125)
MACRO-ELMARIT-R 60mmF2.8 (38)
・Elmarit90mmF2.8 (11)
・ApoMacroElmarit100mmF2.8 (10)
・Elmar180mmF4 (10)
・Casio W61CA (8)
VAIO® Phone A VPA0511S (1)
・FUJI GA645 Professional (5)
・FUJI GA645i Professional (3)
・FUJI FINEPIX SL300 (21)
+Fuji F31fd (1)
・Nikon COOLPIX P100 (2)
・LUMIX DMC-TZ5 (36)
LUMIX DMC-FX07 (52)
・CASIO EX-Z1000 (3)
・Olympus C2500L (1)
・Sony DSC-R1 (3)
・Canon PowerShot SX50HS (1)
・Minolta TC-1 (9)
・Contax TVSIII (2)
・Contax T2 Sonnar38mmF2.8 (60)
・CONTAX T2 Limited Sonnar38mmF2.8 (11)
・Rollei35T Tessar40mmF3.5 (5)
・RICOH GR1s (11)
・RICOH R1 (7)
・RICOH 500G (8)
・KONICA C35 FD (5)
・KonicaIIIA (9)
FUJI TIARA28mmF3.5 (40)
・FUJI TIARA ZOOM (4)
*FUJICA AUTO7QD (4)
・FUJIFILM X-100 (17)
・FUJIFILM X-100 WCL-X100 (9)
・FUJINON SUPER EBC XF 14mm F2.8R (3)
FUJINONSUPER EBC XC 16-50mm F3.5-5.6 OIS (85)
FUJINON SUPER EBC XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS (54)
・FUJINONSUPER EBC XF 27mm F2.8 (54)
・X-FUJINAR-W 28mm F2.8 DM (1)
・EBC X-FUJINON 55mm F1.6 DM (2)
・FUJINON 55mmF1.8 (1)
・Tokina FishEye zoom 10-17mm (3)
・Canon PowerShot G1X MarkII (4)
・SIGMA15-30mm F3.5-4.5 EX DG (3)
・EF17-40mmF4L (26)
・Tamron SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II (1)
・EF-S 17-85mmF4-5.6 IS USM (1)
・SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM (6)
・SIGMA 18-55mmF3.5-5.6DC (5)
TAMRON SP 20-40mm ASPHERICAL AF F2.7-3.5 (3)
・EF24mmF2.8 (6)
・EF24mm F2.8 (1)
・Tokina AT-X PRO28-70mmF2.8 (5)
*TAMRON SP 28-75mmf2.8 Macro (4)
TAMRON AF 28-75mmF2.8 IF MACRO (5)
・EF28-70mmF2.8L (10)
・EF28-105mmF3.5-4.5 (3)
・SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM(EF) (4)
EF35-70mmF3.5-4.5 (2)
・EF35-80mmF4-4.5III (1)
・EF 40mmF2.8 STM (4)
・EF50mmF1.8II (3)
・MACRO EF 100mmF2.8 USM (5)
Cosina100mmF3.5Macro (2)
・SIGMA 105mmF2.8 EX Macro (1)
・EF200mmF2.8L TypeI (7)
・Tamron70-300mm (7)
・EF75-300mmF4.5-5.6II USM (2)
EF 400mmF5.6L (1)
・CANON LENS EF-M 22mm F2 STM (18)
・FD20-35mmF3.5L (9)
SIGMA SUPER-WIDE 24mmF2.8 (9)
FD28mmF3.5 (7)
・FL35mmF3.5 (3)
FD35mm F3.5 (4)
・FD50mmF2 (6)
MACRO LENS FD50mmF3.5 (3)
・AUTO YASHINON 50mm F2 (1)
・AUTO YASHINON-DX 50mmF2 (1)
・Super Takumar 24mmF3.5 (1)
・W-KOMURA 28mmF3.5 (1)
Super-Multi-Coated TAKUMAR F3.5 28mm (27)
Super-Multi-Coated TAKUMAR F3.5 35mm (1)
SuperTakumar50mmF1.4 (6)
・Auto Takumar 55mmF1.8 (1)
Super-Takumar 55mmF1.8 (3)
SMC TAKUMAR55mmF1.8 (4)
Super-Multi-Coated TAKUMAR F3.5 135mm (1)
・SMC PENTAX DA16-45mmF4 ED-EL (6)
・smc PENTAX-M 28mm F2.8 (1)
・RMC Tokina 28-70mmF4 (19)
・RIKENON-P 55mmF1.2 (2)
・RIKENON-50mmF1.7 (1)
RIKENON-50mmF2 (23)
・smc PENTAX 50mmF2 (3)
・SMC PENTAX 300mmF4 (1)
・PENTAX110 18mmF2.8 (13)
・PENTAX110 24mmF2.8 (63)
・PENTAX 110 50mmF2.8 (3)
・SMC PENTAX 5-15mmF2.8-4.5 (1)
・SMC PENTAX 8.5mm F1.9 (8)
・LUMIX G 12-32mmF3.5-5.6 ASPH.O.I.S. (25)
・LUMIX G 12-32mmF3.5-5.6 ASPH.O.I.S.(S) (3)
・LUMIX G VARIO 14-42mm (2)
・LUMIX G VARIO14-45mm (14)
・LUMIX G VARIO 14-140mmF4.5-5.8 ASPH. (5)
LUMIX G 20mm F1.7 ASPH. (72)
・LUMIX G 25mm F1.7 (2)
・LUMIX G VARIO45-200mm (10)
・YASHICA LENS ML50mmF1.4 (1)
・Vario-Sonnar 28-70/3.5-4.5MMJ (48)
・Distagon18mmF4 (1)
・Distagon 35mmF2.8 (3)
・Planar50mmF1.4 (15)
・Carl Zeiss Planar85mmF1.4 T* (1)
・Planar85mmF1.4 (3)
・Carl Zeiss Planar45mmF2(G) (11)
・Carl Zeiss Sonnar90mmF2.8(G) (1)
Tokina AT-X PRO17mm f3.5 (64)
・N.NIKKOR 20mmF4 (13)
・W-KOMURA 24mmF3.5 (1)
・Nikkor28mmF2.8 (4)
・AiNikkor28mmF3.5 (1)
・NIKKOR-H Auto 28mmF3.5 (1)
・NIKKOR-H Auto 28mmF3.5 (1)
・NIKKOR 35mmF2 (3)
・Ai Nikkor50mmF1.2S (2)
・Nikkor55mm S Auto F1.2 (3)
・Nikkor 50mmF1.8 (1)
・NIKKOR-H Auto50mmF2 (1)
・Cosina Planar85mmF1.4ZF (2)
・TamronSP90mmF2.5Macro (2)
・NIKKOR 105mm F2.5 (1)
・ED 18-55mmF3.5-5.6G (1)
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm 3.5-5.6G VRII (1)
・AF-S DX Zoom-Nikkor18-70mmF3.5-4.5G (5)
・AF MICRO NIKKOR 60mmF2.8 (1)
AI AF Micro-Nikkor 60mm f2.8D (5)
EL-NIKKOR 50mm F2.8 (10)
・1 NIKKOR 10-30mm 1:3.5-5.6 VR (1)
・1 NIKKOR 30-110mm 1:3.8-5.6 VR (1)
・SIGMA DP1 SIGMA LENS 16mmF4 (137)
・SIGMA DP2s SIGMA LENS 24.2mmF2.8 (5)
・SIGMA DP2 Merrill SIGMA LENS 30mmF2.8 (2)
SIGMA DP2 Quattro SIGMA LENS 30mmF2.8 (5)
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM(SAマウント) (4)
・Sigma18-50mmF3.5-5.6DC(SA) (1)
・SIGMA ZOOM 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM S (1)
・SIGMA 30mm F1.4 DC HSM(SA) (1)
・SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM(SA) (9)
・L型G-Biogon28mmF2.8 (32)
*Summicron M35mmF2 (15)
・M-ROKKOR40mmF2 (13)
・Summicron M50mmF2 カナダタイプ (8)
・CANON LENS 35mmF2.8(L) (3)
・CANON LENS 50mm F1.4(L) (4)
・CANON LENS 50mm F1.8(L) (6)
・インダスタール50mmF3.5(沈胴式) (2)
industar50mmF3.5 (1)
・Sony E16mmF2.8 (45)
・Sony E18-55mmOSS (33)
・SONY FE50mmF1.8 (1)
・SONY FE28-70mmF3.5-5.6OSS (2)
・SONY DT 18-70mmF3.5-5.6 (1)
・TAMRON SP 20-40mm ASPHERICAL F2.7-3.5 (2)
MINOLTA AF24-85mmF3.5-4.5 (29)
・MINOLTA AF ZOOM 24-105mmF3.4-4.5 (1)
・MINOLTA AF ZOOM 28-85mmMacro (4)
MINOLTA AF35-70mmF4 (1)
*MINOLTA AF50mmf1.4 (1)
*MINOLTA AF50mmF2.8Macro (3)
*MINOLTA AF85mmF1.4 (5)
・MINOLTA AF100mmF2.8Macro (19)
・MINOLTA HIGH SPEED AF APO 200mm F2.8G (6)
・MINOLTA AFZOOM70-210mmF4.5-5.6 (2)
・MINOLTA AF ZOOM Xi100-300mmF4.5-5.6 (3)
・MINOLTA AF APO TELE ZOOM 100-300mmF4.5- (1)
・MINOLTA APOTELE ZOOM 100-400mm F4.5-6.7 (3)
*MINOLTA AF REFLEX500mmF8 (2)
・NMD20mmF2.8 (40)
MD W.ROKKOR20mmF2.8 (113)
・MD W.ROKKOR24mmF2.8 (18)
・MD24mmF2.8 (7)
・Cosina24mmF2.8MCMacro (34)
MC.W.ROKKOR28mmF2.8 (45)
・MC-W.ROKKOR-SG 28mmF3.5 (4)
MC W.ROKKOR-HG 35mmF2.8 (7)
MD ZOOM35-70mmF3.5 (7)
MC ROKKOR-PG 50mmF1.4 (8)
*MD 50mm F1.4 (1)
MD.ROKKOR50mmF1.7 (15)
MC.ROKKOR50mmF1.7 (2)
AUTO ROKKOR-PF 55mm F1.8 (3)
・MC ROKKOR-PF 50mmF1.7(EOSマウント) (2)
MD-Macro ROKKOR50mmF3.5 (86)
・MC ROKKOR PG58mmF1.2 (3)
・AUTO ROKKOR-PF 58mmF1.4 (2)
MC TELE-ROKKOR PF135mmF2.8 (2)
・MC TELE-ROKKOR135mmF3.5 EOSマウント (2)
NMD ZOOM75-150mmF4 (5)
*MD ZOOM 70-210mm F4 (1)
MD ZOOM75-200mmF4.5 (4)
・MD200mmF4 (2)
*RF ROKKOR 250mm F5.6 (2)
MC TELE-ROKKOR300mmF5.6 (2)
・chiyoko E.ROKKOR 50mmF4.5 (1)
・G.ZUIKO AUTO-W 21mmF3.5 (24)
・G.ZUIKO AUTO-W28mmF3.5 (8)
・ZUIKO MC AUTO-S 50mmF1.4 (1)
・F.ZUIKO AUTO-S 50mmF1.8 (3)
・F.ZUIKO AUTO-T 135mmF3.5 (2)
・G.Zuiko Auto-W 20mmF3.5(PenF) (7)
・F.Zuiko Auto-S 38mmF1.8(PenF) (32)
・G.Zuiko Auto-S 40mmF1.4(PenF) (1)
・Zuiko Auto-zoom 50-90mmF3.5(PenF) (1)
・M.ZUIKO DIGTAL 17mmF2.8 (19)
F.Zuiko 32mmF1.7(PenD3) (126)
KONICA HEXANON AR 28mmF3.5 (2)
KONICA HEXANON AR 35mmF2.8 (2)
KONICA HEXANON AR 40mmF1.8 (7)
KONICA HEXANON AR 50mmF1.7 (1)
・Cタイプ Carl Zeiss Planar 80mmF2.8 (8)
・Cタイプ Carl Zeiss Planar 80mmF2.8 T* (5)
・CFタイプ Carl Zeiss Planar 80mmF2.8 T* (3)
・CFタイプ Carl Zeiss Sonnar 150mmF4 T* (2)
・MAMIYA SEKOR C 35mmF3.5N (27)
・MAMIYA SEKOR C 45mmF2.8N (2)
MAMIYA SEKOR 45mmF2.8 (3)
MAMIYA SEKOR C 55mmF2.8 (6)
・MAMIYA SEKOR C 80mmF1.9 (3)
MAMIYA SEKOR C 80mmF2.8 (14)
・MAMIYA SEKOR C80mmF2.8N (1)
MAMIYA SEKOR C Macro 80mmF4 (3)
MAMIYA SEKOR 110mmF2.8 (3)
・MAMIYA MACRO A 120mmF4 (20)
MAMIYA SEKOR C 150mmF4 (2)
・MAMIYA SEKOR ZOOM ULD C 105-210mmF4.5 (2)
・ZENZANON 75mmF2.8 (1)
ROKKOR QF 40mm F1.7(MINOLTA HI-MATIC-E) (95)
・FUJINON 45mmF1.9(FUJICA 35-EE) (3)
・マミヤ コンパクトカメラ U-AF (4)
Tessar35mmF3.5(YASHICA T-AF-D) (3)
YASHICA 35mmF3.5(AUTO FOCUS MOTOR IID) (11)
YASHINON-DX40mmF2.8(ELECTRO-35MC) (1)
Tessar35mmF3.5(京セラTD) (66)
MINOLTA AF-TELE38mmF2.8 (1)
FUJI AUTO-8DATE35mmF3.5 (1)
FUJINON28mmF3.5(FUJI TIARA) (1)
HEXANON38mmF2.8(KONICA C35AF2) (6)
・Tamron TELEVISION LENS 25mmF1.9(Cマウント) (2)
*TAMRON 35mmF2.1(Cマウント) (1)
・COSMICAR TELEVISION LENS 25mm F1.4 (3)
・COSMICAR TELEVISION LENS 50mm F1.4 (11)
*iPhone4 (1)
iPhone4s (44)
*Carl Zeiss Jena Flektogon 20mm F4(M42) (2)
*Carl Zeiss Jena Flektogon 25mm F4(M42) (1)
・Carl Zeiss Jena Tessar50mmF2.8 (5)
*AUTO EXAKTAR 28mm F2.8 (1)
・TELE-KINEGON ACCURAR 135mm F2.8 (1)
・SONY E16mmF2.8 (1)
Tokyo Kogaku UV TOPCOR 35mmF3.5 (4)
Tokyo Kogaku UV TOPCOR 50mmF2 (36)
Tokyo Kogaku UV Topcor 135mmF4 (1)
*Vario-Sonnar 28-80mm3.5-5.6 T* (1)
・今はないレンズ *借りたレンズ+家族使用 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード