写真、パソコン、音楽大好き-4

 写真が一番の趣味となってしまいました。それまではパソコンで、これからは音楽かも知れません。

甥っ子の息子に会いました

DSC05340-3-p.jpg
 Sony NEX-3 MD.ROKKOR50mmf1.7 MD-Eマウントアダプター

 午前中は、礼拝の時でした。朝に母親から電話があり、食事に行きました。
 カメラは今日はいいかと思いつつ、交換レンズと共にセカンドバックに入れて行ったのですが、甥っ子から電話があり、「おばあちゃん、今から行く。」とのことで思いがけず撮影することが出来ました。

 母親も私たちも、初対面でした。
 そして母親がひ孫を抱いているところも撮ることができました。

 「人間は難しい・・・」
 私は何度も口にしておりました。(笑)

 私のこどもが小さいときは、私自身、カメラに全く興味がなく、一番安いコンパクトカメラで撮った程度ですが、今ならば飽きることなく何百枚も撮ることと思います。

 赤ちゃんのお母さんは、助産師の妻に母乳のことなど様々聞いておりました。
 私は小さいこどもは、抱くという感覚がなくなっているので、見ているだけですが、妻は抱っこしておりました。それだけでなく、うつぶせにさせたりして、赤ちゃんの学習をしておりましたが、私には「遊んでる」としか思えませんでした。

 刺激にもなるとは思いますが、私の母親も心配そうでした。
 その中の1枚を・・・。

DSC05426-3-p.jpg

 地元路地裏シリーズ-72
DSC02954-3-s.jpg

DSC02959-3-s.jpg
Sony NEX-3 E-16mm(換算24mm)f2.8
  1. 2010/10/31(日) 19:45:33|
  2. MD.ROKKOR50mmF1.7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車の12か月点検を行いました。

DSC04776-3-s.jpg
 Sony NEX-3 MD.ROKKOR50mmf1.7 MD-Eマウントアダプター

 車の12か月点検を受けました。昨年車検をしたところから、案内のはがきを早くから貰っていましたが、ぎりぎりに申し込みました。
 「代車の用意は出来ないのですが・・・」「大丈夫です。」

 少し前、その前にこちらから行った別のディラーからは電話がありました。
 「古い車ですから、点検は受けて下さい。」
 「受けますが、別の店に申し込みます。車検も別の所でして貰いましたから。」「えっ、どこですか。」 「言う必要がありますか。」「あっ、そうですね。」「様々な案内が送られてきますが、必要ないので、送らないようにして下さい。」「はい、分かりました。」

DSC04777-2-s.jpg

 この電話の数日後、電話をやりとりしたディラーから郵便が来ていました。そして、その後もまた来ました。伝達がうまくいっていないのが、この店の特長の一つです。
 
 しかし、ディラーを替えて良かったとつくづく思いました。替えたところでは、
 「点検ですが、夕方頃に出来ます。」「夕方と言っても、漠然としているので、何時頃ですか」「お待ち下さい。工場長、工場長・・・あっ今連絡取れない・・・。具体的な時間は、後で電話いたします。」「自転車なので、時間が気になっただけです。まあ5時と思えば良いですね。」「5時には間違いなくできています。いずれにしても、電話を差し上げます。」

 そして、現場担当者から電話がありました。それは、1時半頃でした。
 「点検は終わりました。ワイパーが劣化していますが、替えて良いですか。後はワイパーを替えて、洗車ですので、2時以降ならば、いつでもおいで下さい。料金は・・・です。」
 「えっ、終わったんですか、早いですね。」「はい、早くするように言われましたので。」

DSC04784-2-s.jpg

 昨日は、持ち込んだ午前中は暖かく、車に積み込んだ自転車で帰ったのですが、午後取りに行くときには、風が出ていました。そして、4時以降は曇り空となり、台風の影響も受けて雨が降る直前のような天候となっていました。
 私と話した店の人は、そんなことを考慮して、急がせたようです。心憎いほどです。

 そして、仕上がりも実に丁寧なのです。バン代わりに使っていたので、汚い新聞紙などが雑然としていたのまで綺麗にしてくれていました。
 技術的にもここは信頼できて、エンジン音もスムース。新車時の静けさが回復しました。8年経った車ながら、遠目では一瞬新車のように見えたほどです。

 ディラーが違うとこうまで違うのでしょうか。妻がこの店の近くでパンクをしたときも、親切な対応でしたし・・・。

 ・・・何を買うかは大事ですが、それだけでなく、どこで買うかが大きいと思いました。アフターサービスが行き届いているところで買うのが、快適ですね。

 地元路地裏シリーズ-71
DSC02939-2-s.jpg

DSC02946-2-s.jpg
 Sony NEX-3 E-16mm(換算24mm)f2.8
  1. 2010/10/30(土) 08:09:16|
  2. MD.ROKKOR50mmF1.7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知って良かったのか・・・。

DSC04871-3-s.jpg
 Sony NEX-3 MC ROKKOR-PG 50mmf1.4 MD-Eマウントアダプター

 妻が仕事関係と言いますか、ボランティア関係で様々な話をしたり聞いてきました。
 帰ってくると教えてくれたのですが、その中の一つはYAMAHAのグラビノーバのことでした。何かの話で、電子ピアノのグラビノーバになったときに、その人が引っ越しの時に、ばらして男性陣が持っていったわ・・・と言うことを聞きました。
 ほら、持ってきたときにばらしてきたでしょう・・・。

 片や私たちは、2回娘のグラビノーバを私・妻・娘の三人で、前回はエレベーターなしの3階の途中でギブアップし、甥っ子の応援を受けています。
つまりばらすことなく、ピアノのような物を持ち運んだわけです。

DSC04877-3-s.jpg

 妻からグラビノーバがばらすことが出来る時を聞いたとき、「嬉しい」と言うよりは、私たちの愚かさがクローズアップされ、滑稽に思えてきました。
 遠い昔の記憶をたどると、確か分解を試みましたが、ノウハウを知らないので組み立てられないような気がして確かやめたはずです。
 ・・・。・・・。
 もっと早く聞いていたら、余裕を持って調べて、ばらして持ち帰ることが出来たはずです・・・。

 正直に言うと、聞かなかった方が良かったような・・・。
 甥っ子と二人で階段で3階に上げたとき、「よう、こんな重たい物、3人で下ろしてのせたなぁ。」と感心していましたが、甥っ子には内緒にしておくことにしました。(笑)

 地元路地裏シリーズ-70
DSC02927-2-s.jpg

DSC02933-2-s.jpg

DSC02928-3-s.jpg
 Sony NEX-3 E-16mm(換算24mm)f2.8

 
  1. 2010/10/29(金) 00:00:07|
  2. MC ROKKOR-PG 50mmF1.4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの空の写真

IMG_0429-3-s.jpg
 5D Elmarit19mmf2.8

 ここの所、少し寒い日が続いています。
 天体写真と、日中の空の撮影とは似ているところがあります。それは、空気が冷たい方が、綺麗にはっきりと見える点です。

 これが春だと、もやっとした感じになります。

 ・・・マンションの工事が始まる前に空の写真を撮ったので、2ヶ月ぶりの雲の写真となりました。

 ここ何日かは、花と建物が続きました。私の別名が、花犬建空なので、今日は犬と空をブログに載せることにしました。

 犬のリッキーですが、SonyNEX-3のおかげで、意外な角度から撮ることが出来ます。
 また、MinoltaのMDレンズですが、発色がとてもいい感じで気に入っています。
 後は、Macroと広角が揃えば、ほとんどMinoltaのレンズで撮ることが出来そうです。

DSC04895-3-s.jpg
 Sony NEX-3 MD.ROKKOR50mmf1.7 MD-Eマウントアダプター

 地元路地裏シリーズ-69
DSC02924-2-s.jpg

DSC02926-3-s.jpg
Sony NEX-3 E-16mm(換算24mm)f2.8
  1. 2010/10/28(木) 00:00:03|
  2. MD.ROKKOR50mmF1.7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い。夏から冬へ。

DSC04768-2-s.jpg
 Sony NEX-3 MD.ROKKOR50mmf1.7 MD-Eマウントアダプター

 昨晩、犬の散歩に出ていって驚いてしまいました。
 ・・・。寒い。
 いつもの長袖に妻の薄いジャンパーを羽織って出たのですが、風があり、体が冷えてしまいました。
 まだ、記憶の中では暑い夏が残っているだけに、秋の自覚が少なくて、夏から冬に飛んだ感じです。

 今朝の朝の散歩は、妻が行きましたが、短時間で帰ってきました。理由は、雨と共に寒さでした。
 かなり厳しい寒さです。

 ・・・。
 日本特有の四季。春夏秋冬ですが、春夏冬の三季のような気がします。後何年かすれば、春の感覚も薄れ、二季になるのではないでしょうか・・・。
 
DSC04791-3-s.jpg

 地元路地裏シリーズ-68
DSC02910-2-s.jpg

DSC02918-2-s.jpg
 Sony NEX-3 E-16mm(換算24mm)f2.8
  1. 2010/10/27(水) 07:17:23|
  2. MD.ROKKOR50mmF1.7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月日の経つのが早く感じられます。

DSC04747-3-s.jpg
 Sony NEX-3 MD.ROKKOR50mmf1.7 MD-Eマウントアダプター

 いつの間にか、稲刈りも終わり、曇り空或いは雨の日が多くなりました。

 日曜日、久しぶりにTHUTAYAでDVDを借りました。妻の携帯へのクーポン券や案内が引っ越し前の店から来るので、変更して貰うためでしたが、半額セールに釣られて借りてしまいました。

 前回の時は、連休前のためか借りたい物がほとんど在庫なしでしたが、今回は全て揃っておりました。
 夫婦揃ってみたのは、チュモンの時ですが、今はそれぞれ関心があるのを見ています。

 しかし、気が付いたら10月の終わり。今年も終わりの方にやってきています。
 振り返って、出来たことは少なく、何だか焦ってしまいます。
 年齢が加算するほど、時間の経過は短く感じるようです。

DSC04795-3-s.jpg

 地元路地裏シリーズ-67
DSC02909-2-s.jpg

DSC02912-2-s.jpg
Sony NEX-3 E-16mm(換算24mm)f2.8

  1. 2010/10/26(火) 07:47:51|
  2. MD.ROKKOR50mmF1.7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

現在本を整理中です。

DSC04266-3-s.jpg
 Sony NEX-3 MD.ROKKOR50mmf1.7 MD-Eマウントアダプター

 ここの所、書籍をオークションに出しています。
 「目標は、本箱2つを1つにすること・・・」と妻に言っています。
 こちらで買った本箱は、5段あり、引っ越し直後は上3段が2列置くこととなり、木が曲がってしまいました。

 引っ越し前も、かなりの量を処分したのですが、間に合わず持ってきた次第です。

DSC04225-3-s.jpg

 妻は、本箱がある部屋にテレビがあり、妻が一番いるところなので「嬉しい、大きなテレビも置ける」と喜んでおります。また、本箱の奥にはコンセントがあるのですが、今はふさがっております。

 ・・・。・・・。本と言っても、専門書がほとんどです。文学関係は随分前に処分しましたので。
 最初は、どこか惜しむ気持ちがあったのですが、最近は違います。

 なくてならないのは、多くはありません。いや一つです。とまではいきませんが、本当に必要な物は多くはありません。そして、出す前に一応点検するのですが、もう十分わかっていること、或いは予測が付く内容の本が多いのです。
 私が持っているともう活用されませんが、他の人の所に行くと活用される。
 本にとっても、活用される方が良いなぁ。そんな気分です。

DSC04252-3-s.jpg
 Sony NEX-3 MD.ROKKOR50mmf1.7 MD-Eマウントアダプター

 毎週、話す機会があるのですが、今までは3つのポイントが多かったのです。はじめに、次に、最後に・・・。
 しかし、最近は、2つが多くなってきました。そして、時には、1つです。
 話の合理化。
 抽象的なこと、悟っていないこと等を話すと、長くまたわかりにくくなりますが、本当に分からされたこと、理解できたことは、案外単純なのです。

 他の分野にも言えるかもしれません。本を整理するように、吟味必要の有無を点検すると、すっきりするだけではなく、心地よい物のようです。

 ・・・。趣味のカメラですが、まだまだ試行錯誤中で、機材が増加中です。こちらも何度か整理をしていますが、目標はレンズ数本にカメラも多くて数台ですね。それでも普通の人からすると、そんなに必要ですかと言われそうです。(笑)

 地元路地裏シリーズ-66
DSC02903-2-s.jpg

DSC02908-2-s.jpg
 Sony NEX-3 E-16mm(換算24mm)f2.8

 
  1. 2010/10/25(月) 07:27:37|
  2. MD.ROKKOR50mmF1.7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花が気になる季節です。

IMG_0361-3-s.jpg
 5D MacroElmarit60mmf2.8

 白妙ひまわりですが、マンションの工事の時に臨時駐車場となったところに、ずーと咲いています。
 そして、これから咲き始めようとしていました。

IMG_0370-3-s.jpg

 犬の散歩コースから遠目に見えるバラですが、先日写真に撮ったのは翌日には、しなびていました。しかし、奥にある物は咲いていたので、フェンス越しに撮ってみました。

IMG_0360-3-s.jpg

 私が住んでいる辺りで、旬の花と言えば・・・。
 ・・・。それは、イモカタバミです。

 西洋名は、しゃれていますが、長くて覚えていませんがとても可愛い花です。
 至る所で見かけます。

IMG_0378-3-s.jpg

 こちらもよく見かけます。
 花がよく咲くときは、比較的過ごしやすい季節です。春、秋。やはりこの季節が快適ですね。

 地元路地裏シリーズ-65
DSC02898-2-s.jpg

DSC02899-3-s.jpg

DSC02900-2-s.jpg
 Sony NEX-3 E-16mm(換算24mm)f2.8
  1. 2010/10/24(日) 07:38:45|
  2. ・MacroElmarit60mmF2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻の5D・MacroElmarit60mm

DSC04706-3-s.jpg
 Sony NEX-3 MD.ROKKOR50mmf1.7 MD-Eマウントアダプター

 昨日、月に一回の信用金庫への入金を行いました。途中、団地を通るので、カメラ2台をカメラバックに入れ、自転車で出かけました。
 そして、帰り道に近くの公園で花の写真を撮りました。

 一昨日、バラのために久しぶりにMacroElmarit60mmを使いましたが、NEX-3に付けていたので、昨日は5Dに付けて撮りました。

DSC04730-3-s.jpg

 メインは、5D。サブにNEX-3。撮った枚数も圧倒的に5Dの方が多かったのです。
 しかも、この公園。ヤブ蚊がたくさんいて、7-8匹が絶えずまとわりついていました。
 冗談で、シャッターを押すか蚊をたたくかどちらにするか・・・
 等というレベルではなく、蚊をやっつけないとシャッターが切れない感じでした。

 そして、ちくりちくり。
 左の腕の付け根を見たら、長袖に血がついていました。

 退散、退散です。
 紺のズボンではなく白っぽいズボンでないといけなかったようです。

 サブのカメラでは、風で揺れに揺れているコスモスを狙いました。
 ・・・、1-2匹の蚊を払いのけながらです。 

 2-30センチ、コスモスが揺れるので、MFでピントが合う方が不思議なくらいでした。
 何とか、載せることが出来るのが、この1枚です。

DSC04712-3-s.jpg
 Sony NEX-3 MD.ROKKOR50mmf1.7 MD-Eマウントアダプター

 素朴な疑問ですが。今日の写真に、なぜメインのカメラとレンズの写真がないのか・・・。
 答え・・・。
 それは、カメラにメモリーが入っていなかった。

 笑う気にもなりません。蚊に刺されながら撮ったのは、空打ちだったとは、我ながら情けないです。(笑)

 サブのカメラで、写真が撮れただけましだと思うようにしています。
 久しぶりの、5Dでの花のマクロ写真の再開は、黒星で始まりました。

 地元路地裏シリーズ-64
DSC02893-2-s.jpg

DSC02896-3-s.jpg
Sony NEX-3 E-16mm(換算24mm)f2.8
  1. 2010/10/23(土) 00:12:12|
  2. MD.ROKKOR50mmF1.7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの都会

DSC04683-2-s.jpg
 Sony NEX-3 E-16mm(換算24mm)f2.8

 久しぶりに、都会に行って来ました。
 電車やバスに乗るのも、久しぶりです。そして、今回は切実に感じてしまいました。

 昨年、PiTaPaカードを作ったので、バスや電車はこのカードで乗ることが出来るのですが、バスに乗ったときです。
 PiTaPaカードは、乗るときと降りるときにセンサーに当てるのですが、バスに乗ったとき、カードと書いてはいる物の関知するところがなかなか見つかりませんでした。2回、かざしたのですが、反応なし。私が先頭なので後の人が入れません。

DSC04664-3-s.jpg

  ・・・。・・・。(戸惑い)
 ふと隣を見たら、いつものPiTaPa用のセンサーがありました。・・・。
 バスの入り口には、回数券を取るところ・バスカードを通すところ・PiTaPa用のセンサーがあるのですが、私はバスカードを通すところにかざしていたようです・・・。
 ・・・、あああっ、よいよいのおじさんそのもの・・・。

 思春期だったら、恥ずかしくて、バスから降りていたはずです。

DSC04675-2-s.jpg

 阪急電車に乗ったら、新駅が誕生していました。
 
 行き先は大阪、梅田のカメラ店回りですが、収穫なし。傘持参で、いつものマルビルの所も青空なしでした。

 帰って、がっかりしたのは妻でした。
 「えっ、楽しみにしてたのに・・・」

DSC04677-3-s.jpg

 「チーズケーキ買ってくる」と出かけに言ったのですが、JR大阪駅の地下、八百富カメラ店の隣にあった行列の出来るチーズケーキの店がなくなっていました。他の所も知らないので手ぶらで帰ったのでした。
 また、Sony専門店でも、カメラアドバイザーの人が不在でこちらも手ぶらの帰還でした。

DSC04678-2-s.jpg

 上の写真、左がSonyの直営店ですが、サービスショップ的な役割も果たしています。
 一番最初の写真は、地下鉄の駅近くの所ですが、写真の左側に行くとCanon、手前側の11階か12階にはNikonのサービスショップがあるカメラ好きの人間にとっては、重要な目印なのです。(笑)

 しかし、Sony店ですが、エスカレーターで見えた店はグッチ。建物全体が高級感漂う作りです。Sonyがなければ、私とは無縁なところのようです。

 田舎のおじさんは、やはり田舎がよく似合うようですね。(笑)

 地元路地裏シリーズ-63
DSC02879-2-s.jpg

DSC02885-3-s.jpg
Sony NEX-3 E-16mm(換算24mm)f2.8
  1. 2010/10/22(金) 06:47:59|
  2. ・Sony E16mmF2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨でも撮れるカメラ

DSC04608-3-s.jpg
 NEX-3 MacroElmarit60mmf2.8 RJ EOS-Eマウントアダプター

 今朝、撮りたいものがあってカメラバックを持って犬の散歩に行きました。しかし、下に行くと雨が降っており、傘を取りに帰るのと同時にバックを置いていきました。

 途中、白いコスモスを発見。小降りなので、カメラを持ってきても良かったと思いましたが、仕方がありません。消防署を過ぎて、左折ですが、大きな白い犬がいるので、直進しました。
 すると、そこで赤いバラを発見。2年前に撮ったことがあるバラでした。

 帰宅したとき、カメラバックを持ってすぐに出かけた次第です。
 カメラも2台にしましたが、撮ったのは1台だけでした。
 1台はファインダーを覗いてピントを合わせるタイプですが、傘を差し、マニュアルのピントを合わせることは出来ませんでした。
 活躍したのは、NEX-3。可動式液晶なので、自由な体勢が取れます。傘の中に収まりつつ、ピント合わせも可能でした。
 しかし、雨だけではなく、風も吹いており、花の撮影にとっては、特に揺れるコスモスでは悪条件でした。
 梅、桃、桜同様に私が避けている被写体の一つはコスモスです。今まで、思うように撮れたことがありません・・・。
 今朝も同じですが、記念のため1枚。ピントが合っているので、良しとしましょう。

DSC04634-3-s.jpg

 むしろ、コスモス色を出さない方が趣があります。

DSC04631-3-s.jpg

 今年はまだ白妙ひまわりが咲いています。
 こんなに長く咲いているのは珍しいです。
 この場所も、NEX-3なので撮れた次第です。
 ・・・。いけません、ますますNEX-3を多用しそうです。

DSC04648-3-s.jpg

DSC04653-3-s.jpg
 NEX-3 MacroElmarit60mmf2.8 RJ EOS-Eマウントアダプター

 地元路地裏シリーズ-62
DSC02875-3-s.jpg

DSC02876-2-s.jpg
Sony NEX-3 E-16mm(換算24mm)f2.8
  1. 2010/10/21(木) 08:15:07|
  2. ・MacroElmarit60mmF2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐メロは、懐かしい。

DSC04278-3-s.jpg
Sony NEX-3 MD.ROKKOR50mmf1.7 MD-Eマウントアダプター


 人によって、懐メロは違うと思います。
 私の場合、筆頭はビートルズです。小学生の頃から聞いており、中高ではラジオやFM放送、大学ではエアーチェックで録音をしていました。

 ただ、歌謡曲やフォークソング等は特別な思いはなく、今に至っていますが、先日は荒井由美の「卒業」を聞いたとき、どこかで聞いていたので、大変懐かしく思いました。

 そして、昨日も、
 マイピュア・レディ 尾崎亜美

 を聞いたら、何だかとても当時が懐かしくなりました。

 当時は、文学青年。いつも本を抱えて、本ばかり読んでおりました。マイピュア・レディ等とは全く無縁な思春期を送ったので、逆に今聞くと、当時大きな忘れ物をしている感じがします。

 ・・・。しかし、今が私の思春期かもしれません。写真を撮り直し、少し音楽を聴いたりして楽しんでいますので・・・。

DSC04230-3-s.jpg
 Sony NEX-3 MD.ROKKOR50mmf1.7 MD-Eマウントアダプター

 地元路地裏シリーズ-61
DSC02866-3-s.jpg

DSC02869-2-s.jpg
Sony NEX-3 E-16mm(換算24mm)f2.8
  1. 2010/10/20(水) 00:00:07|
  2. MD.ROKKOR50mmF1.7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

pyoshidas

Author:pyoshidas
 




 中学の頃、双眼鏡・望遠鏡などのレンズに関心があり、その延長で高校の時は、写真部でした。ただし、カメラ雑誌と広告に関心があり、写真を撮る方はいまひとつで、学園祭の直前に撮影し、現像・引き伸ばしを慌ててしておりました。
 その後、数十年は手軽なカメラで家族写真を撮る程度でしたが、仕事で手伝った1眼レフのシャッター音に目覚め、デジタルカメラの波に乗って、写真を撮るようになりました。

 MFのレンズでの撮影が多かったのですが、AFでの撮影が増えてきました。自己満足の写真ですが、お付き合いをしていただけたら、幸いです。


ビジターカウンター



pyosida@hokusetsu.zaq.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
・Elmarit19mmF2.8 TypeI (178)
・Elmarit28mmF2.8 TypeI (88)
ELMARIT-R 28mmF2.8 (16)
・Elmarit35mmF2.8 (15)
・Summilux50mmF1.4 (16)
・Summicron50mmF2 カナダタイプ (4)
・MacroElmarit60mmF2.8 (125)
MACRO-ELMARIT-R 60mmF2.8 (38)
・Elmarit90mmF2.8 (11)
・ApoMacroElmarit100mmF2.8 (10)
・Elmar180mmF4 (10)
・Casio W61CA (8)
VAIO® Phone A VPA0511S (1)
・FUJI GA645 Professional (5)
・FUJI GA645i Professional (3)
・FUJI FINEPIX SL300 (21)
+Fuji F31fd (1)
・Nikon COOLPIX P100 (2)
・LUMIX DMC-TZ5 (36)
LUMIX DMC-FX07 (52)
・CASIO EX-Z1000 (3)
・Olympus C2500L (1)
・Sony DSC-R1 (3)
・Canon PowerShot SX50HS (1)
・Minolta TC-1 (9)
・Contax TVSIII (2)
・Contax T2 Sonnar38mmF2.8 (60)
・CONTAX T2 Limited Sonnar38mmF2.8 (11)
・Rollei35T Tessar40mmF3.5 (5)
・RICOH GR1s (11)
・RICOH R1 (7)
・RICOH 500G (8)
・KONICA C35 FD (5)
・KonicaIIIA (9)
FUJI TIARA28mmF3.5 (40)
・FUJI TIARA ZOOM (4)
*FUJICA AUTO7QD (4)
・FUJIFILM X-100 (17)
・FUJIFILM X-100 WCL-X100 (9)
・FUJINON SUPER EBC XF 14mm F2.8R (3)
FUJINONSUPER EBC XC 16-50mm F3.5-5.6 OIS (85)
FUJINON SUPER EBC XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS (54)
・FUJINONSUPER EBC XF 27mm F2.8 (54)
・X-FUJINAR-W 28mm F2.8 DM (1)
・EBC X-FUJINON 55mm F1.6 DM (2)
・FUJINON 55mmF1.8 (1)
・Tokina FishEye zoom 10-17mm (3)
・Canon PowerShot G1X MarkII (4)
・SIGMA15-30mm F3.5-4.5 EX DG (3)
・EF17-40mmF4L (26)
・Tamron SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II (1)
・EF-S 17-85mmF4-5.6 IS USM (1)
・SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM (6)
・SIGMA 18-55mmF3.5-5.6DC (5)
TAMRON SP 20-40mm ASPHERICAL AF F2.7-3.5 (3)
・EF24mmF2.8 (6)
・EF24mm F2.8 (1)
・Tokina AT-X PRO28-70mmF2.8 (5)
*TAMRON SP 28-75mmf2.8 Macro (4)
TAMRON AF 28-75mmF2.8 IF MACRO (5)
・EF28-70mmF2.8L (10)
・EF28-105mmF3.5-4.5 (3)
・SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM(EF) (4)
EF35-70mmF3.5-4.5 (2)
・EF35-80mmF4-4.5III (1)
・EF 40mmF2.8 STM (4)
・EF50mmF1.8II (3)
・MACRO EF 100mmF2.8 USM (5)
Cosina100mmF3.5Macro (2)
・SIGMA 105mmF2.8 EX Macro (1)
・EF200mmF2.8L TypeI (7)
・Tamron70-300mm (7)
・EF75-300mmF4.5-5.6II USM (2)
EF 400mmF5.6L (1)
・CANON LENS EF-M 22mm F2 STM (18)
・FD20-35mmF3.5L (9)
SIGMA SUPER-WIDE 24mmF2.8 (9)
FD28mmF3.5 (7)
・FL35mmF3.5 (3)
FD35mm F3.5 (4)
・FD50mmF2 (6)
MACRO LENS FD50mmF3.5 (3)
・AUTO YASHINON 50mm F2 (1)
・AUTO YASHINON-DX 50mmF2 (1)
・Super Takumar 24mmF3.5 (1)
・W-KOMURA 28mmF3.5 (1)
Super-Multi-Coated TAKUMAR F3.5 28mm (27)
Super-Multi-Coated TAKUMAR F3.5 35mm (1)
SuperTakumar50mmF1.4 (6)
・Auto Takumar 55mmF1.8 (1)
Super-Takumar 55mmF1.8 (3)
SMC TAKUMAR55mmF1.8 (4)
Super-Multi-Coated TAKUMAR F3.5 135mm (1)
・SMC PENTAX DA16-45mmF4 ED-EL (6)
・smc PENTAX-M 28mm F2.8 (1)
・RMC Tokina 28-70mmF4 (19)
・RIKENON-P 55mmF1.2 (2)
・RIKENON-50mmF1.7 (1)
RIKENON-50mmF2 (23)
・smc PENTAX 50mmF2 (3)
・SMC PENTAX 300mmF4 (1)
・PENTAX110 18mmF2.8 (13)
・PENTAX110 24mmF2.8 (63)
・PENTAX 110 50mmF2.8 (3)
・SMC PENTAX 5-15mmF2.8-4.5 (1)
・SMC PENTAX 8.5mm F1.9 (8)
・LUMIX G 12-32mmF3.5-5.6 ASPH.O.I.S. (25)
・LUMIX G 12-32mmF3.5-5.6 ASPH.O.I.S.(S) (3)
・LUMIX G VARIO 14-42mm (2)
・LUMIX G VARIO14-45mm (14)
・LUMIX G VARIO 14-140mmF4.5-5.8 ASPH. (5)
LUMIX G 20mm F1.7 ASPH. (72)
・LUMIX G 25mm F1.7 (2)
・LUMIX G VARIO45-200mm (10)
・YASHICA LENS ML50mmF1.4 (1)
・Vario-Sonnar 28-70/3.5-4.5MMJ (48)
・Distagon18mmF4 (1)
・Distagon 35mmF2.8 (3)
・Planar50mmF1.4 (15)
・Carl Zeiss Planar85mmF1.4 T* (1)
・Planar85mmF1.4 (3)
・Carl Zeiss Planar45mmF2(G) (11)
・Carl Zeiss Sonnar90mmF2.8(G) (1)
Tokina AT-X PRO17mm f3.5 (64)
・N.NIKKOR 20mmF4 (13)
・W-KOMURA 24mmF3.5 (1)
・Nikkor28mmF2.8 (4)
・AiNikkor28mmF3.5 (1)
・NIKKOR-H Auto 28mmF3.5 (1)
・NIKKOR-H Auto 28mmF3.5 (1)
・NIKKOR 35mmF2 (3)
・Ai Nikkor50mmF1.2S (2)
・Nikkor55mm S Auto F1.2 (3)
・Nikkor 50mmF1.8 (1)
・NIKKOR-H Auto50mmF2 (1)
・Cosina Planar85mmF1.4ZF (2)
・TamronSP90mmF2.5Macro (2)
・NIKKOR 105mm F2.5 (1)
・ED 18-55mmF3.5-5.6G (1)
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm 3.5-5.6G VRII (1)
・AF-S DX Zoom-Nikkor18-70mmF3.5-4.5G (5)
・AF MICRO NIKKOR 60mmF2.8 (1)
AI AF Micro-Nikkor 60mm f2.8D (5)
EL-NIKKOR 50mm F2.8 (10)
・1 NIKKOR 10-30mm 1:3.5-5.6 VR (1)
・1 NIKKOR 30-110mm 1:3.8-5.6 VR (1)
・SIGMA DP1 SIGMA LENS 16mmF4 (137)
・SIGMA DP2s SIGMA LENS 24.2mmF2.8 (5)
・SIGMA DP2 Merrill SIGMA LENS 30mmF2.8 (2)
SIGMA DP2 Quattro SIGMA LENS 30mmF2.8 (5)
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM(SAマウント) (4)
・Sigma18-50mmF3.5-5.6DC(SA) (1)
・SIGMA ZOOM 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM S (1)
・SIGMA 30mm F1.4 DC HSM(SA) (1)
・SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM(SA) (9)
・L型G-Biogon28mmF2.8 (32)
*Summicron M35mmF2 (15)
・M-ROKKOR40mmF2 (13)
・Summicron M50mmF2 カナダタイプ (8)
・CANON LENS 35mmF2.8(L) (3)
・CANON LENS 50mm F1.4(L) (4)
・CANON LENS 50mm F1.8(L) (6)
・インダスタール50mmF3.5(沈胴式) (2)
industar50mmF3.5 (1)
・Sony E16mmF2.8 (45)
・Sony E18-55mmOSS (33)
・SONY FE50mmF1.8 (1)
・SONY FE28-70mmF3.5-5.6OSS (2)
・SONY DT 18-70mmF3.5-5.6 (1)
・TAMRON SP 20-40mm ASPHERICAL F2.7-3.5 (2)
MINOLTA AF24-85mmF3.5-4.5 (29)
・MINOLTA AF ZOOM 24-105mmF3.4-4.5 (1)
・MINOLTA AF ZOOM 28-85mmMacro (4)
MINOLTA AF35-70mmF4 (1)
*MINOLTA AF50mmf1.4 (1)
*MINOLTA AF50mmF2.8Macro (3)
*MINOLTA AF85mmF1.4 (5)
・MINOLTA AF100mmF2.8Macro (19)
・MINOLTA HIGH SPEED AF APO 200mm F2.8G (6)
・MINOLTA AFZOOM70-210mmF4.5-5.6 (2)
・MINOLTA AF ZOOM Xi100-300mmF4.5-5.6 (3)
・MINOLTA AF APO TELE ZOOM 100-300mmF4.5- (1)
・MINOLTA APOTELE ZOOM 100-400mm F4.5-6.7 (3)
*MINOLTA AF REFLEX500mmF8 (2)
・NMD20mmF2.8 (40)
MD W.ROKKOR20mmF2.8 (113)
・MD W.ROKKOR24mmF2.8 (18)
・MD24mmF2.8 (7)
・Cosina24mmF2.8MCMacro (34)
MC.W.ROKKOR28mmF2.8 (45)
・MC-W.ROKKOR-SG 28mmF3.5 (4)
MC W.ROKKOR-HG 35mmF2.8 (7)
MD ZOOM35-70mmF3.5 (7)
MC ROKKOR-PG 50mmF1.4 (8)
*MD 50mm F1.4 (1)
MD.ROKKOR50mmF1.7 (15)
MC.ROKKOR50mmF1.7 (2)
AUTO ROKKOR-PF 55mm F1.8 (3)
・MC ROKKOR-PF 50mmF1.7(EOSマウント) (2)
MD-Macro ROKKOR50mmF3.5 (86)
・MC ROKKOR PG58mmF1.2 (3)
・AUTO ROKKOR-PF 58mmF1.4 (2)
MC TELE-ROKKOR PF135mmF2.8 (2)
・MC TELE-ROKKOR135mmF3.5 EOSマウント (2)
NMD ZOOM75-150mmF4 (5)
*MD ZOOM 70-210mm F4 (1)
MD ZOOM75-200mmF4.5 (4)
・MD200mmF4 (2)
*RF ROKKOR 250mm F5.6 (2)
MC TELE-ROKKOR300mmF5.6 (2)
・chiyoko E.ROKKOR 50mmF4.5 (1)
・G.ZUIKO AUTO-W 21mmF3.5 (24)
・G.ZUIKO AUTO-W28mmF3.5 (8)
・ZUIKO MC AUTO-S 50mmF1.4 (1)
・F.ZUIKO AUTO-S 50mmF1.8 (3)
・F.ZUIKO AUTO-T 135mmF3.5 (2)
・G.Zuiko Auto-W 20mmF3.5(PenF) (7)
・F.Zuiko Auto-S 38mmF1.8(PenF) (32)
・G.Zuiko Auto-S 40mmF1.4(PenF) (1)
・Zuiko Auto-zoom 50-90mmF3.5(PenF) (1)
・M.ZUIKO DIGTAL 17mmF2.8 (19)
F.Zuiko 32mmF1.7(PenD3) (126)
KONICA HEXANON AR 28mmF3.5 (2)
KONICA HEXANON AR 35mmF2.8 (2)
KONICA HEXANON AR 40mmF1.8 (7)
KONICA HEXANON AR 50mmF1.7 (1)
・Cタイプ Carl Zeiss Planar 80mmF2.8 (8)
・Cタイプ Carl Zeiss Planar 80mmF2.8 T* (5)
・CFタイプ Carl Zeiss Planar 80mmF2.8 T* (3)
・CFタイプ Carl Zeiss Sonnar 150mmF4 T* (2)
・MAMIYA SEKOR C 35mmF3.5N (27)
・MAMIYA SEKOR C 45mmF2.8N (2)
MAMIYA SEKOR 45mmF2.8 (3)
MAMIYA SEKOR C 55mmF2.8 (6)
・MAMIYA SEKOR C 80mmF1.9 (3)
MAMIYA SEKOR C 80mmF2.8 (14)
・MAMIYA SEKOR C80mmF2.8N (1)
MAMIYA SEKOR C Macro 80mmF4 (3)
MAMIYA SEKOR 110mmF2.8 (3)
・MAMIYA MACRO A 120mmF4 (20)
MAMIYA SEKOR C 150mmF4 (2)
・MAMIYA SEKOR ZOOM ULD C 105-210mmF4.5 (2)
・ZENZANON 75mmF2.8 (1)
ROKKOR QF 40mm F1.7(MINOLTA HI-MATIC-E) (95)
・FUJINON 45mmF1.9(FUJICA 35-EE) (3)
・マミヤ コンパクトカメラ U-AF (4)
Tessar35mmF3.5(YASHICA T-AF-D) (3)
YASHICA 35mmF3.5(AUTO FOCUS MOTOR IID) (11)
YASHINON-DX40mmF2.8(ELECTRO-35MC) (1)
Tessar35mmF3.5(京セラTD) (66)
MINOLTA AF-TELE38mmF2.8 (1)
FUJI AUTO-8DATE35mmF3.5 (1)
FUJINON28mmF3.5(FUJI TIARA) (1)
HEXANON38mmF2.8(KONICA C35AF2) (6)
・Tamron TELEVISION LENS 25mmF1.9(Cマウント) (2)
*TAMRON 35mmF2.1(Cマウント) (1)
・COSMICAR TELEVISION LENS 25mm F1.4 (3)
・COSMICAR TELEVISION LENS 50mm F1.4 (11)
*iPhone4 (1)
iPhone4s (44)
*Carl Zeiss Jena Flektogon 20mm F4(M42) (2)
*Carl Zeiss Jena Flektogon 25mm F4(M42) (1)
・Carl Zeiss Jena Tessar50mmF2.8 (5)
*AUTO EXAKTAR 28mm F2.8 (1)
・TELE-KINEGON ACCURAR 135mm F2.8 (1)
・SONY E16mmF2.8 (1)
Tokyo Kogaku UV TOPCOR 35mmF3.5 (4)
Tokyo Kogaku UV TOPCOR 50mmF2 (36)
Tokyo Kogaku UV Topcor 135mmF4 (1)
*Vario-Sonnar 28-80mm3.5-5.6 T* (1)
・今はないレンズ *借りたレンズ+家族使用 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード