写真、パソコン、音楽大好き-4

 写真が一番の趣味となってしまいました。それまではパソコンで、これからは音楽かも知れません。

やはり言うべきだったか

imgbbf98724zik0zj.jpg
 5D Elmarit19mmf2.8 7/26

 数日前、妻が「まいった、まいった。」と何度も言って帰ってきました。
 送金があり、郵便局に行ったら、番号札は待ち人無し。直ぐに終わると思っていたら、40分ほど待たされたとのことです。
 前の人が新規か何かで、手間取ったようですが、隣の郵便窓口の人は我関せず。一言の説明もないまま、帰宅。

 そして、「なぜ、あなたが遠くの郵便局に行くか分かった。」と頷くのでした。

 妻にも詳細は言っていなかったのですが、引っ越してきて新規と払い出し郵便局の指定、プロパン自動払いの手続きに行ったのですが、無駄足を踏むこと数回。
 詳しく書きませんが、今のことばで「切れた」のでした。
 「こことは、お付き合いしたくない。」

 歩いても近い所ですが、振り込みや払い出しなどの銀行業務は、車に乗って遠方の郵便局に行きます。手続きの時も、「あのう、近くに・・・郵便局がありますが、こちらで良いんですか。」と確認されました。
 
 今回のことがあり、妻にだけは詳細を言っておくべきだったと思いました。言うと後味が悪くなると配慮したのですが、身をもって体験してしまいました。

imgb93eec7azik5zj.jpg
 10D Elmarit28mmf2.8 2005年6月何と夜の8時半頃でした。
  1. 2008/07/31(木) 19:27:52|
  2. ・Elmarit19mmF2.8 TypeI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのご主人様

imga1b61f3fzik3zj.jpg
 5D Summilux50mmf1.4 ISO800か1600

 昨夜、娘が帰ってきました。
 というか、こちらでコンサートがあり、終わるのが夜9時半。我が家を宿代わりにして、本日の午後にもう一度コンサートに行きます。
 前回の時も、同じようなパターンだった気がします。

 昨夜、娘が帰ってきたら、犬のリッキーの反応が何時もと違いました。
 なんせ、リッキーの主人は、娘。何だか興奮して、走り回っていました。

 娘・妻・私と三人いるので、リッキーも大忙しです。
 それぞれ、お愛想をしなければなりませんし・・・。

 しばらく前に、撮った写真を整理していたら、唯一の海外旅行の写真が出てきました。何だかとても懐かしい気がします。これは、ホテルから会場への途中に撮ったものです。

imgbee12930zikczj.jpg
 10D Elmarit28mmf2.8 2005年6月
  1. 2008/07/30(水) 22:22:11|
  2. ・Elmarit28mmF2.8 TypeI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予測できない現在の現象

imgb3d874afzikezj.jpg
 5D Elmarit19mmf2.8 7/27

 27日の天気予報は、大気が不安定とのことでした。そして、こんな時は雲も発生しやすい状態となりました。福井では突風が発生、死者まで出ています。

 昨日は、こちらでもお昼過ぎから、巨大で黒い雨雲が発生。雷を伴い夕方まで続きました。
 ニュースを見て驚き。京都、神戸の被害。子どもの死という痛ましさです。

 積乱雲が発生すると、風が発生する。
 確かに体験していますが、今回のは予測を遙かに上まっています。学者達は現象を分析・解説しますが、事前警告としては広まっていません。
 異常気象によるものともいえますが、それだけではないように思えます。

 インド・スマトラ沖津波被害の報告をインド人から受けた時、信じられませんでした。2階以上の波が一気に押し寄せてきたのですから。
 奥尻島で津波の被害を免れた家族も、あと一歩の所だったそうです。隣の老人は、昔もあったとのことでいち早く、高い所に逃げるように指示をしたそうですが、若い人たちは逆に被害を受けたようです。
 奥尻島では、温泉の水温が上がる、ネズミなどの動物の変化があったと聞きます。
 
 子どもの頃、台風の予報があると、窓を補強したり木を打ち付けたり、食料の確保・万一の対策などをしたものですが、年々、大丈夫と気がゆるんでいます。
 関東に住んで驚いたことの一つは、非常時の避難所が指定され、至る所に案内板があること、消化器などの設置が進んでいることでした。
 関東大震災が起こった日には、学校でも避難訓練がなされていたことです。

 6月15日のブログに載せた写真ですが、後日「雲の柱、神の声」とタイトルを付けました。
 自然を通しての、警告。
 そのように思えてなりません。
 
imgb6235807zikezj.jpg
 5D Elmarit19mmf2.8 7/28
  1. 2008/07/29(火) 20:19:11|
  2. ・Elmarit19mmF2.8 TypeI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには賛美歌が歌いたい。

 日曜日の礼拝の時、聖歌統合版を使っています。
 3月に販売元の先生からDVDプレーヤーを書籍と一緒にプレゼントされたからです。

 青年の頃、私も妻も聖歌を歌っていたので、よく知っているはずですが、人が伴奏してくれるのと違いこちらの状況を配慮してくれません。
 「あれっ、もっとゆっくりでなかった。」とか「高い、ついていけない。」と時々反応してしまいます。

 そんなこともあってか、昨日妻は、「たまには賛美歌が歌いたい。」と言っておりました。

 一応パソコンのデーターとすれば、100曲ほどを持っています。MacのOS7.5のみで対応できる音源を用いれば、今でも大丈夫なのですが、92年製のOS7.5対応のノートパソコンは、液晶が駄目になっているので、外部モニターをつけなければなりません。
 或いはSinger Song WriterのデーターをSMF(MIDIの世界標準形式)に変換すれば、iTunesでも鳴らせるはずです。
 しかし、データーはフロッピー。今のパソコンにフロッピーはありません。コンパクトディスクならばやりとりが出来るかも。
 MacとWindowsの壁もありますが、涼しくなったら試みてみましょう。

img1e85595bzik1zj.jpg

 5D Elmarit19mmf2.8 何だかひたすら雲を撮っています。
  1. 2008/07/28(月) 22:17:49|
  2. ・Elmarit19mmF2.8 TypeI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は娘の誕生日

img0bcf0d30zikbzj.jpg
 5D Elmarit19mmf2.8 今朝

 今日は、娘の誕生日です。29日には、こちらに来ることになっていますが、年月の経つのは早い物です。
 87年に生まれ、88年の3月に岡山に引っ越ししました。教会の人たちは上の長男のためには、慣れるようにと祈ってくださったのですが、親の私たちも娘は大丈夫、何せ8ヶ月だからと思いこんでいたのですが、引っ越してから大変でした。
 兄は割と平気。しかし、娘は今までの場所と違うので、挙動不審。
 妻が何時もだっこしていないと駄目な状態となりました。

 私がだっこしても駄目で、一日中、妻のスナグリでカンガルー状態でした。

 そんな娘は大きくなりました。学校、アルバイト、好きなグループにと頑張っております。
 こちらに来て、写真の整理をしましたが、子どもの成長を通して年月を実感した次第です。

imgcabc41e8zik3zj.jpg

 10D Elmarit28mmf2.8 2005年スウェーデンでの朝食の時
  1. 2008/07/27(日) 20:14:35|
  2. ・Elmarit19mmF2.8 TypeI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他人、自分が気づかない所

img33246d27zikezj.jpg
 5D Elmarit19mmf2.8

 私の愛用の聖書、その最後にメモ書きがあります。円(マル)に十を書いて、4つの領域を作り、下に自分、右横に人と矢印で書き込んでいます。
 これは欠点について語っています。円は上と下、右と左の4つに区分されます。

 左下の領域は、自分だけが気づいている欠点と言うことになります。右下は、自分も人も気づいている欠点。右上は、自分には気づかないが、人は気づいている。
 自分は下にいるので、上は見えないと言うわけです。

 問題は、左上の領域です。自分も人も気づかない欠点。また欠点だけでなく、長所またその他も含めて、自分も人も気づかないまた見えない領域、これは神さまにしか分からない領域なのです。

 そして、これは聖書を読むことによって知ることが出来ます。
 この目的だけで読んでいるのではありませんが、聖書を読むようになってから、嘗て読みあさっていた様々の領域の書籍は読まなくなっております。
 違いの一つは、聖書は何度読んでも新鮮。新しい発見があると言うことです。

 4月から読み始めた新約聖書は、黙示録からはじめてつい先日に黙示録に帰ってきたので、朝の時間帯で約4ヶ月で読めたことになります。1年で約3回読める計算です。
 同時に読んでいる旧約聖書は、イザヤから初めて民数記なので後5-6ヶ月かかって読めることになります。

 クロスウェイという聖書の学びの時に、イスラム教の神学生は、コーランを暗記していると言われました。キリスト教の神学校の入学条件が、新約聖書を暗記することだとしたら、学生は皆無かも知れません。

 先日もふと新約聖書の初めのマタイによる福音書だけでも暗記しようかと思ったのですが、1章の名前だけでも挫折に挫折、全体となると夢のまた夢だと思い知らされました。

 でも聖書全体を暗記していて、しかも原語も覚えていたら、逆に楽でしょうね。
 ささやかな挑戦として、細々ですが、自分に出来る範囲を覚えてみようと思っています。

img392eea1ezikfzj.jpg
 CasioW61CA
  1. 2008/07/26(土) 21:11:10|
  2. ・Casio W61CA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この9ヶ月をまとめて

imgf8f726eezik2zj.jpg
 CasioW61CA

 昨日の午前に、聖書の学び会をした時、引っ越しに至った経過などをまとめたいと思いました。
 そこで、Dellのノート型で入力をしました。

 妻からすると、根を詰めてしているように見えたのですが、私にとってはあっという間のようでした。
 これをアップするのは何時の日になるか分かりませんが、後少しなので頑張るつもりです。

 DellのVostro1000のキーボードですが、慣れると早く打つことが出来ます。
 しかし、ちりとりを使った手作りのパソコン台は、不安定で、左右のバランスが悪い時、パソコンが落ちてしまいそうでした。僅かのことで本体を駄目にしたのでは、何をしているか分からないので、ちゃんとした物を探すことにしました。MacBookだとまだ良いのですが、15.4インチの液晶と5-600グラムアップはいけません。
 
imgc2f84acezikbzj.jpg

 CasioW61CA

  1. 2008/07/25(金) 21:07:55|
  2. ・Casio W61CA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町ん中へ行きました。

img34a62255zikazj.jpg
 CasioW61CA 新阪急ホテルの向かい側

 古潭ラーメン、かっぱ横町は第3水曜日が休み。ということを一応確認して、梅田に出かけました。
 高校生の時には、阪急三番街の北斗のラーメン、紀伊国屋・旭屋、そして確か河原カメラ
が定番でした。
 社会人となり、年齢とは逆光の旭屋のマッハ模型が加わりました。Nゲージ、どちらかというとHOゲージ。
 結婚してから、家族で高校生の味でもあった、「北斗」のラーメン屋に行ったら、味はがた落ち。
 その後は、社会人の時に行った「古潭」に行っております。近くの梅田の地下街でも食べましたが、かっぱ横町の方がおいしく感じます。

 昨日、妻も一緒に行ったら「古潭」に行ったのでしょうが、私だけなので、ラーメンは中止し、定番のコースを行くこととなりました。

 このあたりでは一番中古の在庫が豊富な梅田のキタムラ(買い取りセンター)、向かいのヨドバシカメラ、大阪駅地下のカメラ店(名称は知らず)、第一ビルのウメダフォト、大林カメラ。
 そして最後に、キリスト教専門店のオアシス(郵便局隣の大弘ビル)。
 
 万歩計をつけていたら、約9400歩歩いておりました。
 都会人の特徴は、案外歩くということです。電車の乗り換え、連絡口など長い距離ながら人や店に目が行ってかなり歩いているという自覚はありません。

 通勤の人は、良い靴を買うこと。安物は避けて、修理と取り替えのきく靴が重宝します。
 
 お目当てのレンズは、相場通り。私には手の届かない金額でしたが、もう一度行きたいと思いました。それは、今度は一眼レフを持って、撮影したいと思ったからです。
 大阪、梅田。やはり都会。ビルなどがあり、格好の被写体揃いでした。

 面白かったのは、男性1人女性2人の3人と複数の店であったことでした。
 最後の大林カメラで、ドアを開ける時に重なった時、思わず顔を見てしまいました。
 と同時に、相手側も私の方を。

 どうやらお目当てはハッセルブラッドのレンズだったようで、Leicaレンズを見ている私と同じ傾向であったからでしょう。
 元気があれば、OSカメラに行きますが、私の方はもう満悦。
 3人組は、OSカメラに行ったでしょうか。

 三番街1F、カワハラカメラがあるはずですが、分からず諦めて阪急電車に乗りました。

imgb6485079zik2zj.jpg

img1db94b06zik8zj.jpg
 CasioW61CA
この携帯ですが、空気が澄んだ時はよく撮れます。
  1. 2008/07/24(木) 20:31:45|
  2. ・Casio W61CA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この夏どうするのか

img7eafd78bzik3zj.jpg
 5D Elmarit19mmf2.8

 大阪では24・25日に、天神祭があります。
 私は一度も行ったことがありませんが、例年この頃が一番暑く、その後朝晩涼しくなるそうです。

 今年の夏ですが、かなり強烈です。
 といっても、私は子どもの頃から靴下を履く・半パンなどは着ない・冷たいものは避ける・暑いと言わない者ですが、汗の多さには参ってしまいます。

 昨日は妻は、キャンデー・宇治金時をかなりまとめ買いしてきました。
 妻の夏の恒例は、氷かじり。
 私はキャンデーの類は滅多に食べませんが、ソフトクリームと宇治金時はOKなのです。そこで、宣言しました。
 「一日一善」ではなく、「一日一個」

 コーヒーをはじめ、熱いお茶などを好んで飲むことにしております。

imgb757575czik4zj.jpg
 5D Elmarit19mmf2.8

  1. 2008/07/23(水) 19:28:31|
  2. ・Elmarit19mmF2.8 TypeI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜中、こんなに暑かったでしょうか。

 一昨日、寝る時の妻用のい草を購入しに行きました。
 夜中、汗びっしょりとなり眠れない。今使っている布団では駄目というのが理由でした。
 「夏用の冷たく感じる敷物が欲しい。」

 妻は自分で「更年期障害」と言っていましたが、昨夜、私も経験しました。
 特に背中あたりが汗びっしょりとなり、夜中何度も目が覚めてしまいました。
 朝起きた時には、身体も汗くさく、耐えられません。加えて、布団の敷物を触ったら、濡れていました。

 妻が「おもらし」と茶化しましたが、私も一瞬、お漏らしをする年齢になったかと思ったほどでした。

 この現象、こちらに引っ越しをしたからでしょうか。布団が原因なのでしょうか(夏は初めて)。私たちの年齢による変化。或いは、異常気象。その他の原因を含めての、複合現象なのでしょうか。

 妻は朝の犬の散歩の後にシャワーをしていますが、起きた瞬間に「シャワー、シャワー」と私が言ったのは初めてです。
 布団ですが、昨日に続き、ベランダに干すこととなりました。

img830e5cebzik1zj.jpg

 5D Elmarit19mmf2.8

  1. 2008/07/22(火) 21:25:46|
  2. ・Elmarit19mmF2.8 TypeI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神様の取り扱い

 今朝は、午前5時台から近所のセミが一斉に鳴いていました。気温は、既に32度。
 現在、35度となっています。休日ながらも、リサイクルゴミを出しに行きました。
 段ボール箱、古紙、古着、牛乳パック、カンカンなどで一人で持ち運べる量を遙かに超えたので、車に積んでいきました。
 それだけで、汗びっしょり。シャワーをすることとなりました。

 昨日は、朝にお世話になっている方から電話がありました。こちらに来ているので、是非とも寄りたいとのことで、午後5時頃バス停まで、迎えに行きました。
 夕食を共にしながらの数時間を過ごしました。

 合間を作ってわざわざ尋ねてくれるなど、ありがたいことです。

 また、午後1時半頃には、10年ぶりだと言う方から、妻に電話がありました。
 保健所関係、助産師としてかかわった人ですが、10年経ってお礼のことばが言いたいとの内容でした。

 夜には、前任地の教会員から電話がありました。

 振り返ると、一連の流れがあります。私たちの心や、考えていることを神様がご存じで、訪問・電話など具体的な人を通して、励ましてくださったのでした。
 感謝な一日でした。

img70bf3d98zik0zj.jpg
 5D Elmarit19mmf2.8
  1. 2008/07/21(月) 22:23:30|
  2. ・Elmarit19mmF2.8 TypeI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

確かにレンズには沼があります。

img0a4696cdzikfzj.jpg
 5D Elmarit19mmf2.8

 先日、Elmar180mmf4のレンズを購入し、手元に届いた時に「これで、レンズはいらないなぁ。」と思いました。
 しかし、舌が乾かないうちに電車や鳥を撮るとなると100-400mmが欲しくなっています。これは、熱のようなものでしばらくすると平熱に戻りそうですが、

 一番問題なのは、1年或いは2年越しとなっているContax Distagon25mmf2.8 というレンズです。
 今まで、カメラ店やインターネットで見てはいる物の、「これは、買えない。」と言う価格のために、ブレーキがかかっていたのですが、先日「あっ、これは安い。」というのを発見、しかも後僅か加えるとより良いのが買える、つまり2つ売りに出ているのを発見してしまいました。

 独逸製のタイプではありませんが、渋いというか味わい深い発色をします。加えて、最短距離が短く、花撮りにも活躍できるのです。

 昨日は、6畳用のエアコンと扇風機を購入、今日は妻用の夏用の布団を購入予定。
 さて、どうなるか。
 

img11a658fdzik4zj.jpg
5D Elmarit19mmf2.8
  1. 2008/07/20(日) 20:18:41|
  2. ・Elmarit19mmF2.8 TypeI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

pyoshidas

Author:pyoshidas
 




 中学の頃、双眼鏡・望遠鏡などのレンズに関心があり、その延長で高校の時は、写真部でした。ただし、カメラ雑誌と広告に関心があり、写真を撮る方はいまひとつで、学園祭の直前に撮影し、現像・引き伸ばしを慌ててしておりました。
 その後、数十年は手軽なカメラで家族写真を撮る程度でしたが、仕事で手伝った1眼レフのシャッター音に目覚め、デジタルカメラの波に乗って、写真を撮るようになりました。

 MFのレンズでの撮影が多かったのですが、AFでの撮影が増えてきました。自己満足の写真ですが、お付き合いをしていただけたら、幸いです。


ビジターカウンター



pyosida@hokusetsu.zaq.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
・Elmarit19mmF2.8 TypeI (178)
・Elmarit28mmF2.8 TypeI (88)
ELMARIT-R 28mmF2.8 (16)
・Elmarit35mmF2.8 (15)
・Summilux50mmF1.4 (16)
・Summicron50mmF2 カナダタイプ (4)
・MacroElmarit60mmF2.8 (125)
MACRO-ELMARIT-R 60mmF2.8 (41)
・Elmarit90mmF2.8 (11)
・ApoMacroElmarit100mmF2.8 (10)
・Elmar180mmF4 (10)
・Casio W61CA (8)
VAIO® Phone A VPA0511S (1)
・FUJI GA645 Professional (5)
・FUJI GA645i Professional (3)
・FUJI FINEPIX SL300 (21)
+Fuji F31fd (1)
・Nikon COOLPIX P100 (2)
・LUMIX DMC-TZ5 (36)
LUMIX DMC-FX07 (52)
・CASIO EX-Z1000 (3)
・Olympus C2500L (1)
・Sony DSC-R1 (3)
・Canon PowerShot SX50HS (1)
・Minolta TC-1 (9)
・Contax TVSIII (2)
・Contax T2 Sonnar38mmF2.8 (60)
・CONTAX T2 Limited Sonnar38mmF2.8 (11)
・Rollei35T Tessar40mmF3.5 (5)
・RICOH GR1s (11)
・RICOH R1 (7)
・RICOH 500G (8)
・KONICA C35 FD (5)
・KonicaIIIA (9)
FUJI TIARA28mmF3.5 (40)
・FUJI TIARA ZOOM (4)
*FUJICA AUTO7QD (4)
・FUJIFILM X-100 (17)
・FUJIFILM X-100 WCL-X100 (9)
・FUJINON SUPER EBC XF 14mm F2.8R (3)
FUJINONSUPER EBC XC 16-50mm F3.5-5.6 OIS (86)
FUJINON SUPER EBC XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS (54)
・FUJINONSUPER EBC XF 27mm F2.8 (54)
・X-FUJINAR-W 28mm F2.8 DM (1)
・EBC X-FUJINON 55mm F1.6 DM (2)
・FUJINON 55mmF1.8 (1)
・Tokina FishEye zoom 10-17mm (3)
・Canon PowerShot G1X MarkII (4)
・SIGMA15-30mm F3.5-4.5 EX DG (3)
・EF17-40mmF4L (26)
・Tamron SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II (1)
・EF-S 17-85mmF4-5.6 IS USM (1)
・SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM (6)
・SIGMA 18-55mmF3.5-5.6DC (5)
TAMRON SP 20-40mm ASPHERICAL AF F2.7-3.5 (3)
・EF24mmF2.8 (6)
・EF24mm F2.8 (1)
・Tokina AT-X PRO28-70mmF2.8 (5)
*TAMRON SP 28-75mmf2.8 Macro (4)
TAMRON AF 28-75mmF2.8 IF MACRO (5)
・EF28-70mmF2.8L (10)
・EF28-105mmF3.5-4.5 (3)
・SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM(EF) (4)
EF35-70mmF3.5-4.5 (2)
・EF35-80mmF4-4.5III (1)
・EF 40mmF2.8 STM (4)
・EF50mmF1.8II (3)
・MACRO EF 100mmF2.8 USM (5)
Cosina100mmF3.5Macro (2)
・SIGMA 105mmF2.8 EX Macro (1)
・EF200mmF2.8L TypeI (7)
・Tamron70-300mm (7)
・EF75-300mmF4.5-5.6II USM (2)
EF 400mmF5.6L (1)
・CANON LENS EF-M 22mm F2 STM (18)
・FD20-35mmF3.5L (9)
SIGMA SUPER-WIDE 24mmF2.8 (9)
FD28mmF3.5 (7)
・FL35mmF3.5 (3)
FD35mm F3.5 (4)
・FD50mmF2 (6)
MACRO LENS FD50mmF3.5 (3)
・AUTO YASHINON 50mm F2 (1)
・AUTO YASHINON-DX 50mmF2 (1)
・Super Takumar 24mmF3.5 (1)
・W-KOMURA 28mmF3.5 (1)
Super-Multi-Coated TAKUMAR F3.5 28mm (27)
Super-Multi-Coated TAKUMAR F3.5 35mm (1)
SuperTakumar50mmF1.4 (6)
・Auto Takumar 55mmF1.8 (1)
Super-Takumar 55mmF1.8 (3)
SMC TAKUMAR55mmF1.8 (4)
Super-Multi-Coated TAKUMAR F3.5 135mm (1)
・SMC PENTAX DA16-45mmF4 ED-EL (6)
・smc PENTAX-M 28mm F2.8 (1)
・RMC Tokina 28-70mmF4 (19)
・RIKENON-P 55mmF1.2 (2)
・RIKENON-50mmF1.7 (1)
RIKENON-50mmF2 (23)
・smc PENTAX 50mmF2 (3)
・SMC PENTAX 300mmF4 (1)
・PENTAX110 18mmF2.8 (13)
・PENTAX110 24mmF2.8 (63)
・PENTAX 110 50mmF2.8 (3)
・SMC PENTAX 5-15mmF2.8-4.5 (1)
・SMC PENTAX 8.5mm F1.9 (8)
・LUMIX G 12-32mmF3.5-5.6 ASPH.O.I.S. (25)
・LUMIX G 12-32mmF3.5-5.6 ASPH.O.I.S.(S) (3)
・LUMIX G VARIO 14-42mm (2)
・LUMIX G VARIO14-45mm (14)
・LUMIX G VARIO 14-140mmF4.5-5.8 ASPH. (5)
LUMIX G 20mm F1.7 ASPH. (72)
・LUMIX G 25mm F1.7 (2)
・LUMIX G VARIO45-200mm (10)
・YASHICA LENS ML50mmF1.4 (1)
・Vario-Sonnar 28-70/3.5-4.5MMJ (48)
・Distagon18mmF4 (1)
・Distagon 35mmF2.8 (3)
・Planar50mmF1.4 (15)
・Carl Zeiss Planar85mmF1.4 T* (1)
・Planar85mmF1.4 (3)
・Carl Zeiss Planar45mmF2(G) (11)
・Carl Zeiss Sonnar90mmF2.8(G) (1)
Tokina AT-X PRO17mm f3.5 (64)
・N.NIKKOR 20mmF4 (13)
・W-KOMURA 24mmF3.5 (1)
・Nikkor28mmF2.8 (4)
・AiNikkor28mmF3.5 (1)
・NIKKOR-H Auto 28mmF3.5 (1)
・NIKKOR-H Auto 28mmF3.5 (1)
・NIKKOR 35mmF2 (3)
・Ai Nikkor50mmF1.2S (2)
・Nikkor55mm S Auto F1.2 (3)
・Nikkor 50mmF1.8 (1)
・NIKKOR-H Auto50mmF2 (1)
・Cosina Planar85mmF1.4ZF (2)
・TamronSP90mmF2.5Macro (2)
・NIKKOR 105mm F2.5 (1)
・ED 18-55mmF3.5-5.6G (1)
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm 3.5-5.6G VRII (1)
・AF-S DX Zoom-Nikkor18-70mmF3.5-4.5G (5)
・AF MICRO NIKKOR 60mmF2.8 (1)
AI AF Micro-Nikkor 60mm f2.8D (5)
EL-NIKKOR 50mm F2.8 (10)
・1 NIKKOR 10-30mm 1:3.5-5.6 VR (1)
・1 NIKKOR 30-110mm 1:3.8-5.6 VR (1)
・SIGMA DP1 SIGMA LENS 16mmF4 (137)
・SIGMA DP2s SIGMA LENS 24.2mmF2.8 (5)
・SIGMA DP2 Merrill SIGMA LENS 30mmF2.8 (2)
SIGMA DP2 Quattro SIGMA LENS 30mmF2.8 (5)
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM(SAマウント) (4)
・Sigma18-50mmF3.5-5.6DC(SA) (1)
・SIGMA ZOOM 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM S (1)
・SIGMA 30mm F1.4 DC HSM(SA) (1)
・SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM(SA) (9)
・L型G-Biogon28mmF2.8 (32)
*Summicron M35mmF2 (15)
・M-ROKKOR40mmF2 (13)
・Summicron M50mmF2 カナダタイプ (8)
・CANON LENS 35mmF2.8(L) (3)
・CANON LENS 50mm F1.4(L) (4)
・CANON LENS 50mm F1.8(L) (6)
・インダスタール50mmF3.5(沈胴式) (2)
industar50mmF3.5 (1)
・Sony E16mmF2.8 (45)
・Sony E18-55mmOSS (33)
・SONY FE50mmF1.8 (1)
・SONY FE28-70mmF3.5-5.6OSS (2)
・SONY DT 18-70mmF3.5-5.6 (1)
・TAMRON SP 20-40mm ASPHERICAL F2.7-3.5 (2)
MINOLTA AF24-85mmF3.5-4.5 (29)
・MINOLTA AF ZOOM 24-105mmF3.4-4.5 (1)
・MINOLTA AF ZOOM 28-85mmMacro (4)
MINOLTA AF35-70mmF4 (1)
*MINOLTA AF50mmf1.4 (1)
*MINOLTA AF50mmF2.8Macro (3)
*MINOLTA AF85mmF1.4 (5)
・MINOLTA AF100mmF2.8Macro (19)
・MINOLTA HIGH SPEED AF APO 200mm F2.8G (6)
・MINOLTA AFZOOM70-210mmF4.5-5.6 (2)
・MINOLTA AF ZOOM Xi100-300mmF4.5-5.6 (3)
・MINOLTA AF APO TELE ZOOM 100-300mmF4.5- (1)
・MINOLTA APOTELE ZOOM 100-400mm F4.5-6.7 (3)
*MINOLTA AF REFLEX500mmF8 (2)
・NMD20mmF2.8 (40)
MD W.ROKKOR20mmF2.8 (113)
・MD W.ROKKOR24mmF2.8 (18)
・MD24mmF2.8 (7)
・Cosina24mmF2.8MCMacro (34)
MC.W.ROKKOR28mmF2.8 (45)
・MC-W.ROKKOR-SG 28mmF3.5 (4)
MC W.ROKKOR-HG 35mmF2.8 (7)
MD ZOOM35-70mmF3.5 (7)
MC ROKKOR-PG 50mmF1.4 (8)
*MD 50mm F1.4 (1)
MD.ROKKOR50mmF1.7 (15)
MC.ROKKOR50mmF1.7 (2)
AUTO ROKKOR-PF 55mm F1.8 (3)
・MC ROKKOR-PF 50mmF1.7(EOSマウント) (2)
MD-Macro ROKKOR50mmF3.5 (86)
・MC ROKKOR PG58mmF1.2 (3)
・AUTO ROKKOR-PF 58mmF1.4 (2)
MC TELE-ROKKOR PF135mmF2.8 (2)
・MC TELE-ROKKOR135mmF3.5 EOSマウント (2)
NMD ZOOM75-150mmF4 (5)
*MD ZOOM 70-210mm F4 (1)
MD ZOOM75-200mmF4.5 (4)
・MD200mmF4 (2)
*RF ROKKOR 250mm F5.6 (2)
MC TELE-ROKKOR300mmF5.6 (2)
・chiyoko E.ROKKOR 50mmF4.5 (1)
・G.ZUIKO AUTO-W 21mmF3.5 (24)
・G.ZUIKO AUTO-W28mmF3.5 (8)
・ZUIKO MC AUTO-S 50mmF1.4 (1)
・F.ZUIKO AUTO-S 50mmF1.8 (3)
・F.ZUIKO AUTO-T 135mmF3.5 (2)
・G.Zuiko Auto-W 20mmF3.5(PenF) (7)
・F.Zuiko Auto-S 38mmF1.8(PenF) (32)
・G.Zuiko Auto-S 40mmF1.4(PenF) (1)
・Zuiko Auto-zoom 50-90mmF3.5(PenF) (1)
・M.ZUIKO DIGTAL 17mmF2.8 (19)
F.Zuiko 32mmF1.7(PenD3) (126)
KONICA HEXANON AR 28mmF3.5 (2)
KONICA HEXANON AR 35mmF2.8 (2)
KONICA HEXANON AR 40mmF1.8 (7)
KONICA HEXANON AR 50mmF1.7 (1)
・Cタイプ Carl Zeiss Planar 80mmF2.8 (8)
・Cタイプ Carl Zeiss Planar 80mmF2.8 T* (5)
・CFタイプ Carl Zeiss Planar 80mmF2.8 T* (3)
・CFタイプ Carl Zeiss Sonnar 150mmF4 T* (2)
・MAMIYA SEKOR C 35mmF3.5N (27)
・MAMIYA SEKOR C 45mmF2.8N (2)
MAMIYA SEKOR 45mmF2.8 (3)
MAMIYA SEKOR C 55mmF2.8 (6)
・MAMIYA SEKOR C 80mmF1.9 (3)
MAMIYA SEKOR C 80mmF2.8 (14)
・MAMIYA SEKOR C80mmF2.8N (1)
MAMIYA SEKOR C Macro 80mmF4 (3)
MAMIYA SEKOR 110mmF2.8 (3)
・MAMIYA MACRO A 120mmF4 (20)
MAMIYA SEKOR C 150mmF4 (2)
・MAMIYA SEKOR ZOOM ULD C 105-210mmF4.5 (2)
・ZENZANON 75mmF2.8 (1)
ROKKOR QF 40mm F1.7(MINOLTA HI-MATIC-E) (95)
・FUJINON 45mmF1.9(FUJICA 35-EE) (3)
・マミヤ コンパクトカメラ U-AF (4)
Tessar35mmF3.5(YASHICA T-AF-D) (3)
YASHICA 35mmF3.5(AUTO FOCUS MOTOR IID) (11)
YASHINON-DX40mmF2.8(ELECTRO-35MC) (1)
Tessar35mmF3.5(京セラTD) (66)
MINOLTA AF-TELE38mmF2.8 (1)
FUJI AUTO-8DATE35mmF3.5 (1)
FUJINON28mmF3.5(FUJI TIARA) (1)
HEXANON38mmF2.8(KONICA C35AF2) (6)
・Tamron TELEVISION LENS 25mmF1.9(Cマウント) (2)
*TAMRON 35mmF2.1(Cマウント) (1)
・COSMICAR TELEVISION LENS 25mm F1.4 (3)
・COSMICAR TELEVISION LENS 50mm F1.4 (11)
*iPhone4 (1)
iPhone4s (44)
*Carl Zeiss Jena Flektogon 20mm F4(M42) (2)
*Carl Zeiss Jena Flektogon 25mm F4(M42) (1)
・Carl Zeiss Jena Tessar50mmF2.8 (5)
*AUTO EXAKTAR 28mm F2.8 (1)
・TELE-KINEGON ACCURAR 135mm F2.8 (1)
・SONY E16mmF2.8 (1)
Tokyo Kogaku UV TOPCOR 35mmF3.5 (4)
Tokyo Kogaku UV TOPCOR 50mmF2 (36)
Tokyo Kogaku UV Topcor 135mmF4 (1)
*Vario-Sonnar 28-80mm3.5-5.6 T* (1)
・今はないレンズ *借りたレンズ+家族使用 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード