写真、パソコン、音楽大好き-4

 写真が一番の趣味となってしまいました。それまではパソコンで、これからは音楽かも知れません。

えっローストビーフ

IMG_2458-2-b.jpg
 5D EF17-40mmf4L 9月12日

 息子から、花とハムが送られてくることになっていました。花は母親、息子にとってはおばあちゃんの所にも贈られる予定なのですが、まだ来ていません。
 しかし、昨日ハムが配達されてきたのですが、2つ入りが4箱。しかもハムではなく、ローストビーフでした。

 息子は仕事上のつきあいで、買わざるを得なかったようです。しかも、そのメーカーは関東でニュースにもなったメーカー。「大丈夫だから。」との一言を添える必要があります。

 4箱は送料の節約のため、おばあちゃんといとこなどの分もまとめて受け取ったのですが、冷凍で来ることをよく考えていませんでした。我が家のは、中身だけにしても全ては冷蔵庫には入りません。
 直ぐに母親の所には持っていけましたが、お姉さんの所は留守。
 みんな留守だと、保管に困る所でした。

 私の母親は、「悪いなぁ。今度来たら、お小遣い上げようか。」と言っておりました。
 会社から補助はあるようですが、自腹を随分切ったようです。

 ・・・。
 これを書いている時にチャイムが鳴り、宅配便を受け取りました。・・・。
 花でしたが、息子が入っているのかと思うほど大きな箱に入っていました。プチサワー「キロロ」とポインセチアでした。
 6月の結婚記念日に、娘から花が贈られ、今回は息子。
 妻は、「ポインセチア、買おうかどうかと思っていた。」と言っています。なにぶん、私達は枯らしの名人。私などはサボテンを枯らして、かちかちにしてしまいましたので。

P1020537-2-b.jpg
 LUMIX DMC-TZ5

 

 
  1. 2008/12/13(土) 09:22:16|
  2. ・EF17-40mmF4L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀塩カメラ帰り

IMG_2630-3-b.jpg
5D EF17-40mmf4L

 今日は、比較的穏やかな気候。昨日のような、ガラス戸に結露と言うことはない。

 昨日は、仕事の途中に、友人が来てくれました。カメラの関心も高く、もっぱらカメラ関係の会話でした。私は高校の時に、写真部。彼は、大学の時写真のサークル。
 一昨日見た、リバーサルのネガも見せたら、「スキャナーが欲しいの。」と言われました。「いやいや、銀塩カメラ。」と答えたのですが、昨夜、インターネットで見つけてしまいました。

 さてさて、どうなることやら。フィルム、特にリバーサルはいい感じですね。

IMG_2660-3-b.jpg
  1. 2008/12/09(火) 08:16:38|
  2. ・EF17-40mmF4L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークション第4陣

IMG_1541-2-b.jpg
 5D EF17-40mmf4L

 今日は、さらに寒く、朝は霜が降りていたようです。朝食の時に、初めてエアコンを入れました。

 土曜日から、妻関係の物をオークションに出品しています。CDや料理の本などですが、そこに私も合流。10月末から数えるとオークション第4陣です。

IMG_2488-2-b.jpg


 今回は出品するかどうか考えたのは、ヘブル語大辞典でした。社会人になって将来のために思い切って購入した物だけに思い入れがありました。1982年、定価38000円。
 しかし語学が弱い私は、今回辞典を処分して、パソコンソフトのJばいぶるのヘブル語版を購入しようというのです。

 新改訳・新共同訳・口語訳の日本語3つ、NKJVとTEVの英語2つ計5つの訳が入っているJばいぶるがあると、ギリシャ語のVer.2が使えます。昨年、Ver.2を購入したら、とても便利でぐっと利用頻度が高まりました。
 そこでヘブル語も欲しいと思ったのですが、2万円。(ギリシャ語は1万5千円)

今の2万は、大金。私関係の購入は、ところてん方式、何かを出して別な物にかえる方式なので、ヘブル語大辞典を出品した次第です。

IMG_2496-3-b.jpg

しかし、しばし、躊躇いがありました。聖書・ヘブル語とギリシャ語の辞典は置いておくべきだとの内なる声がありました。
 が、私のタイプはパソコンで使える方が、圧倒的に使用頻度が高くなるので、思い切りました。

 別の見方だと、本というアナログからJばいぶるというデジタルへの切り替えです。
 1976年版ながら索引に惹かれて購入した平凡社の世界大百科事典も昨年処分しました。Windows版の世界大百科事典の方が、様々な検索が出来てとても便利でほとんど使わなくなったからでした。
その時も寂しさを感じましたが、今回も似ているのかも知れません。
 
IMG_2511-2-b.jpg


 そういえば、カメラもフィルムはこの数年使っておらず、全てデジタルとなりました。
 ・・・。更に脱線ですが、オークションに伴い押し入れを整理しています。その時に、フィルムの現像した物、しかしスライドタイプの物を見つけたので、太陽に透かして見ました。

 岡山の田園、ブドウハウスや桃の花、レンゲ畑、古い建物等が写っていました。そして、その雰囲気はデジタルでは味わえない物でした。

 そして、ふとLeicaレンズを装着できる銀塩カメラが欲しいと思いました。R4を以前に入手したことがありますが、結局2.3度撮影しただけで処分したのですが、様々な所をチェックしています。
 先日、R8が格安であるのを見ても何にも思わなかったのですが、R6やR8に思いが行っています。

IMG_2579-2-b.jpg
 5D EF17-40mmf4L
  1. 2008/12/08(月) 09:37:59|
  2. ・EF17-40mmF4L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなり寒くなりました

IMG_1492-2-b.jpg
 5D EF17-40mmf4L

 ここのところ、寒くなっています。室内ですが、今朝は11度。昨夜は、15度でした。
 ただ、感覚では今朝よりも昨夜の方が寒く感じます。
 原因は寒さかも知れませんが、朝、起きた瞬間に右足のふくらはぎがつりました。うっうっ、あぁー。
 気づいたのは、犬のリッキーでした。妻も「大丈夫。マッサージしようか。」と言ってくれましたが、久しぶりの出来事でした。

 妻も、「肉離れしたところが、痛いわ。」と言っています。

 写真は、9月12日に撮ったものです。この日、モノレールに乗り、飛行場に行き初めて飛行機を写真に撮りましたが、枚数の多さに閉口し、飛行機の写真を処理した物の、モノレールはしばらくそのままになっておりました。そして、時期喪失で、埋もれていたのですが、ここの所の寒さのために外に出るのを控えたため、写真不足なので、都合良く思いだしたわけです。

 この日、モノレールに乗るのも初めてでした。車で走っている時に下から見ることはよくありましたが、間近で見るのは初めて。飛行機撮り同様、子ども帰り状態でした。

 IMG_1513-2-b.jpg

 この色が、このモノレールの標準のような気がします。最初の物は、モノレール全体が広告塔となっておりました。
 なにぶん、隠れ鉄ちゃん。鉄道写真の撮り方も知らないのですが、ただシャッターを押しておりました。

IMG_1514-2-b.jpg

IMG_1516-2-b.jpg

IMG_1519-2-b.jpg

 こんな時、レンズはオートフォーカスが便利です。EF17-40mmf4L、飛行機の撮影の時同様、重宝しました。
 モノレールの写真ですが、しばらくお付き合い下さい。

  1. 2008/12/07(日) 10:05:47|
  2. ・EF17-40mmF4L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余り生産的ではないのですが。

IMG_4611-3-b.jpg
 5D Elmarit19mmf2.8

 ここの所思い出したように、聖書に書き込んだメモ書きを、パソコンでファイルメーカーPROというデーターベースに入力しています。
 この作業、単調であるのと、過去のデーターを新たに入れる必要があるかと思うと気が乗らなかったのですが、やってみると教えられることが多くあります。

 チェーン式聖書は1980年に購入し、神学校時代を含めて、今に至っています。書き込みの内容は、牧師のメッセージ・神学校での学び、説教の下調べが含まれており、70パーセントぐらいは忘れているからです。
 たまにキリスト教文書資料集からの引用を書いていて、貴重なデーターでもあります。
 これからも、少しずつ行うつもりです。

 聖書を読むことは、4月から新約聖書は2回目を終えて、3回目に入りました。旧約聖書は、II歴代誌なので、4月からイザヤに入ったので、後380ページで通して読んだこととなります。
 今回は、書き込んでいない聖書通読ですが、とても新鮮です。
 従来は、沢山書き込んでいる聖書通読をしていましたが、線が引いていたり、解説などが書かれていて先入観が入り込んでしまっていました。

 現在、先入観だけでなく、既成の枠組もないので質において新しい基礎作りをしております。

IMG_6027-2-b.jpg
 5D EF17-40mmf4L
  1. 2008/10/25(土) 09:25:28|
  2. ・EF17-40mmF4L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく話す、母親

IMG_5977-3-b.jpg
 5D Elmarit60mmf2.8

 「何で、携帯電話、切ってるんや。」
 電話に出たら、母親からでした。丁度、携帯電話で撮った写真を取り込むために、MicroSDを取り外した所でした。この携帯、本来ならば充電器兼用のUSB接続で、パソコンに取り込めるはずですが、どこかが不調でできないため、メモリーを取り外して、カードリーダーで読み取ります。この携帯、水深数メートルの防水のため、メモリーはバッテリーの奥に入っているため電源が切れてしまうのでした。

CA3A0025-3-b.jpg
CasioW61CA 携帯で取り込んでいた写真

 「おいで。」
 妻も一緒にと言うのですが、妻は出かける予定。私だけが行くと返事しました。
 前回もそうでしたが、お米が届いたので、持って帰れと言うのが用件でした。

 私の勘違いで、妻も一緒に行ったら、食事の用意も出来ていました。結局、数時間いましたが、母親はほとんどしゃべりっぱなし。最近のこと、父親のこと、兄弟、息子のことなど次から次へと出てきます。
 しゃべることに置いては、引けを取らない妻のはずですが、迫力のため主導権は取られっぱなし、向かう所敵なし状態です。

 今回は、母親が娘の頃、中国の北京にいた頃の話が一杯出てきました。世間知らずで、男勝り、バレーボールは選手でばりばりでしたが、料理はさっぱり。電電公社で電話交換手をしていましたが、寮の食事は、中国人のボーイにして貰っていたこと、カレーにほうれん草をつけるため、急いで買ってくるように言われて、「ヤンチョ(人力車らしい)」に乗って買ってきたのは、3束。70人ぐらいいる中で、3束をヤンチョに乗って買ってくるとは、と寮母さんがあきれた話などでした。

 私は聞き役、妻は相づち役。母親の記憶力には、驚いてしまいます。

 今までにも何回か言っていましたが、母親が一番楽しかったのは、私たち息子3人がいた時のようです。兄たちが社会人となり、その日のことを話してくれるのが、楽しかったとのことでした。
 ただ、その時も一つ条件が加わっていました。父親が、夜勤の時・・・。

 私たち子どもも、息子が結婚したり社会人となる年齢ですが、母親にすれば何歳になっても変わらないのでしょう。
 帰る時には、お米だけでなく、パンやハム、おかずやお菓子などを持っていました。加えて、私の息子と娘、母親にとっての孫への服なども。

 妻は、母親の近所の人が「お母さん、息子さんが帰ってきてくれて、喜んではりますよ。」と言われたようです。
 喜ばせているのか、心配させているのか分かりませんが、24年間県外にいて味あわなかった母親とのふれあいを楽しんでおります。

 妻の両親は私たちの結婚前に、亡くなられましたが、妻の両親ともこのような行き来があれば、良かったと思ってしまいます。

IMG_6014-2-b.jpg
 5D EF17-40mmf4L
  1. 2008/10/23(木) 09:52:50|
  2. ・EF17-40mmF4L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに買ったもの

IMG_5989-3-b.jpg
 5D EF17-40mmf4L

 昨日、少し離れた所にスーパーがOpenし特売をしていました。
 私と妻が広告を見て、同じことを思ったようでした。そして、買いに行きました。妻は、「むしろ、隣のカインズホームに行ってみたい。」とのことでしたが。

 カインズホームで買ったのは、FAXの感熱紙と、目薬。スマイル40という目薬ですが、近くのサーバーでは、確か398円。ジャスコでは、278円。そしてカインズでは、197円。こんなに違うものでしょうか。

 スーパーで買ったのは、ヨーグルト・洗剤など。「広告に載っていた物だけ買おう。」を実行でした。
 そして、久しぶりに買ったものは、5袋入りのチキンラーメンでした。岡山では197円で売っていた時があり、通常は248円。
 それがこちらに来て、小麦粉などの値上がりもあり、399円とかなり値上がりしました。一袋あたりにすると、高い物ではないのですが、200円前後と思いこんでいて買わないままでした。

IMG_5713-2-b.jpg
 5D MacroElmarit60mmf2.8

 チキンラーメン、おいしく感じる時もありますが、むしろ懐かしい味です。
 3年前にスウェーデンに10日ほど行ったことがあります。よく日本人は、みそ汁など日本食が食べたくなると言われていますが、全くなし。スウェーデン食がマッチし、朝のフィルミョルクにヨーグルトは、帰ってから約1年半ほど食べ続けました。(ただし、フィルミョルクは日本では売っておらず、生協の少し甘みがあるヨーグルトにかえましたが。)
しかし、8日目ぐらいに無性に食べたくなったものがありました。それは、ラーメン。しかも、チキンラーメンでした。スウェーデンの元宣教師婦人からも、依頼されていた日本での食べ物の中にも違う種類のラーメンがあったはずです。

 昨日の特売で、238円。貧乏性というか、庶民なので、ラーメンでの100円200円の違いは購入と至らなかったのですが、やっと買うことが出来ました。
 ただ、チキンラーメンは何時も食べたいものではなく、突然無性に食べたくなるのです。

IMG_6135-3-b.jpg
5D MacroElmarit60mmf2.8
 
  1. 2008/10/22(水) 09:14:58|
  2. ・EF17-40mmF4L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

pyoshidas

Author:pyoshidas
 




 中学の頃、双眼鏡・望遠鏡などのレンズに関心があり、その延長で高校の時は、写真部でした。ただし、カメラ雑誌と広告に関心があり、写真を撮る方はいまひとつで、学園祭の直前に撮影し、現像・引き伸ばしを慌ててしておりました。
 その後、数十年は手軽なカメラで家族写真を撮る程度でしたが、仕事で手伝った1眼レフのシャッター音に目覚め、デジタルカメラの波に乗って、写真を撮るようになりました。

 MFのレンズでの撮影が多かったのですが、AFでの撮影が増えてきました。自己満足の写真ですが、お付き合いをしていただけたら、幸いです。


ビジターカウンター



pyosida@hokusetsu.zaq.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
・Elmarit19mmF2.8 TypeI (178)
・Elmarit28mmF2.8 TypeI (88)
ELMARIT-R 28mmF2.8 (18)
・Elmarit35mmF2.8 (15)
・Summilux50mmF1.4 (16)
・Summicron50mmF2 カナダタイプ (4)
・MacroElmarit60mmF2.8 (125)
MACRO-ELMARIT-R 60mmF2.8 (49)
・Elmarit90mmF2.8 (11)
・ApoMacroElmarit100mmF2.8 (10)
・Elmar180mmF4 (10)
・Casio W61CA (8)
VAIO® Phone A VPA0511S (1)
・FUJI GA645 Professional (5)
・FUJI GA645i Professional (3)
・FUJI FINEPIX SL300 (21)
+Fuji F31fd (1)
・Nikon COOLPIX P100 (2)
・LUMIX DMC-TZ5 (36)
LUMIX DMC-FX07 (52)
・CASIO EX-Z1000 (3)
・Olympus C2500L (1)
・Sony DSC-R1 (3)
・Canon PowerShot SX50HS (1)
・Minolta TC-1 (9)
・Contax TVSIII (2)
・Contax T2 Sonnar38mmF2.8 (60)
・CONTAX T2 Limited Sonnar38mmF2.8 (11)
・Rollei35T Tessar40mmF3.5 (5)
・RICOH GR1s (11)
・RICOH R1 (7)
・RICOH 500G (8)
・KONICA C35 FD (5)
・KonicaIIIA (9)
FUJI TIARA28mmF3.5 (40)
・FUJI TIARA ZOOM (4)
*FUJICA AUTO7QD (4)
・FUJIFILM X-100 (17)
・FUJIFILM X-100 WCL-X100 (9)
・FUJINON SUPER EBC XF 14mm F2.8R (3)
FUJINONSUPER EBC XC 16-50mm F3.5-5.6 OIS (95)
FUJINON SUPER EBC XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS (54)
・FUJINONSUPER EBC XF 27mm F2.8 (54)
・X-FUJINAR-W 28mm F2.8 DM (1)
・EBC X-FUJINON 55mm F1.6 DM (2)
・FUJINON 55mmF1.8 (1)
・Tokina FishEye zoom 10-17mm (3)
・Canon PowerShot G1X MarkII (4)
・SIGMA15-30mm F3.5-4.5 EX DG (3)
・EF17-40mmF4L (26)
・Tamron SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II (1)
・EF-S 17-85mmF4-5.6 IS USM (1)
・SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM (6)
・SIGMA 18-55mmF3.5-5.6DC (5)
TAMRON SP 20-40mm ASPHERICAL AF F2.7-3.5 (3)
・EF24mmF2.8 (6)
・EF24mm F2.8 (1)
・Tokina AT-X PRO28-70mmF2.8 (5)
*TAMRON SP 28-75mmf2.8 Macro (4)
・TAMRON AF 28-75mmF2.8 IF MACRO (5)
・EF28-70mmF2.8L (10)
・EF28-105mmF3.5-4.5 (3)
・SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM(EF) (4)
EF35-70mmF3.5-4.5 (2)
・EF35-80mmF4-4.5III (1)
・EF 40mmF2.8 STM (4)
・EF50mmF1.8II (3)
・MACRO EF 100mmF2.8 USM (5)
Cosina100mmF3.5Macro (2)
・SIGMA 105mmF2.8 EX Macro (1)
・EF200mmF2.8L TypeI (7)
・Tamron70-300mm (7)
・EF75-300mmF4.5-5.6II USM (2)
・EF 400mmF5.6L (10)
・CANON LENS EF-M 22mm F2 STM (18)
・FD20-35mmF3.5L (9)
SIGMA SUPER-WIDE 24mmF2.8 (9)
FD28mmF3.5 (7)
・FL35mmF3.5 (3)
FD35mm F3.5 (4)
・FD50mmF2 (6)
MACRO LENS FD50mmF3.5 (3)
・AUTO YASHINON 50mm F2 (1)
・AUTO YASHINON-DX 50mmF2 (1)
・Super Takumar 24mmF3.5 (1)
・W-KOMURA 28mmF3.5 (1)
Super-Multi-Coated TAKUMAR F3.5 28mm (27)
Super-Multi-Coated TAKUMAR F3.5 35mm (1)
SuperTakumar50mmF1.4 (6)
・Auto Takumar 55mmF1.8 (1)
Super-Takumar 55mmF1.8 (3)
SMC TAKUMAR55mmF1.8 (4)
Super-Multi-Coated TAKUMAR F3.5 135mm (1)
・SMC PENTAX DA16-45mmF4 ED-EL (6)
・smc PENTAX-M 28mm F2.8 (1)
・RMC Tokina 28-70mmF4 (19)
・RIKENON-P 55mmF1.2 (2)
・RIKENON-50mmF1.7 (1)
RIKENON-50mmF2 (23)
・smc PENTAX 50mmF2 (3)
・SMC PENTAX 300mmF4 (1)
・PENTAX110 18mmF2.8 (13)
・PENTAX110 24mmF2.8 (63)
・PENTAX 110 50mmF2.8 (3)
・SMC PENTAX 5-15mmF2.8-4.5 (1)
・SMC PENTAX 8.5mm F1.9 (8)
・LUMIX G 12-32mmF3.5-5.6 ASPH.O.I.S. (25)
・LUMIX G 12-32mmF3.5-5.6 ASPH.O.I.S.(S) (3)
・LUMIX G VARIO 14-42mm (2)
・LUMIX G VARIO14-45mm (14)
・LUMIX G VARIO 14-140mmF4.5-5.8 ASPH. (5)
・LUMIX G 20mm F1.7 ASPH. (72)
・LUMIX G 25mm F1.7 (2)
・LUMIX G VARIO45-200mm (10)
・YASHICA LENS ML50mmF1.4 (1)
・Vario-Sonnar 28-70/3.5-4.5MMJ (48)
・Distagon18mmF4 (1)
・Distagon 35mmF2.8 (3)
・Planar50mmF1.4 (15)
・Carl Zeiss Planar85mmF1.4 T* (1)
・Planar85mmF1.4 (3)
・Carl Zeiss Planar45mmF2(G) (11)
・Carl Zeiss Sonnar90mmF2.8(G) (1)
Tokina AT-X PRO17mm f3.5 (65)
・N.NIKKOR 20mmF4 (13)
・W-KOMURA 24mmF3.5 (1)
・Nikkor28mmF2.8 (4)
・AiNikkor28mmF3.5 (1)
・NIKKOR-H Auto 28mmF3.5 (1)
・NIKKOR-H Auto 28mmF3.5 (1)
・NIKKOR 35mmF2 (3)
・Ai Nikkor50mmF1.2S (2)
・Nikkor55mm S Auto F1.2 (3)
・Nikkor 50mmF1.8 (1)
・NIKKOR-H Auto50mmF2 (1)
・Cosina Planar85mmF1.4ZF (2)
・TamronSP90mmF2.5Macro (2)
・NIKKOR 105mm F2.5 (1)
・ED 18-55mmF3.5-5.6G (1)
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm 3.5-5.6G VRII (1)
・AF-S DX Zoom-Nikkor18-70mmF3.5-4.5G (5)
・AF MICRO NIKKOR 60mmF2.8 (1)
・AI AF Micro-Nikkor 60mm f2.8D (5)
EL-NIKKOR 50mm F2.8 (10)
・1 NIKKOR 10-30mm 1:3.5-5.6 VR (1)
・1 NIKKOR 30-110mm 1:3.8-5.6 VR (1)
・SIGMA DP1 SIGMA LENS 16mmF4 (137)
・SIGMA DP2s SIGMA LENS 24.2mmF2.8 (5)
・SIGMA DP2 Merrill SIGMA LENS 30mmF2.8 (2)
・SIGMA DP2 Quattro SIGMA LENS 30mmF2.8 (5)
・SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM(SAマウント) (4)
・Sigma18-50mmF3.5-5.6DC(SA) (1)
・SIGMA ZOOM 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM S (1)
・SIGMA 30mm F1.4 DC HSM(SA) (1)
・SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM(SA) (9)
・L型G-Biogon28mmF2.8 (32)
*Summicron M35mmF2 (15)
・M-ROKKOR40mmF2 (13)
・Summicron M50mmF2 カナダタイプ (8)
・CANON LENS 35mmF2.8(L) (3)
・CANON LENS 50mm F1.4(L) (4)
・CANON LENS 50mm F1.8(L) (6)
・インダスタール50mmF3.5(沈胴式) (2)
industar50mmF3.5 (1)
・Sony E16mmF2.8 (45)
・Sony E18-55mmOSS (33)
・SONY FE50mmF1.8 (1)
・SONY FE28-70mmF3.5-5.6OSS (2)
・SONY DT 18-70mmF3.5-5.6 (1)
・TAMRON SP 20-40mm ASPHERICAL F2.7-3.5 (2)
MINOLTA AF24-85mmF3.5-4.5 (29)
・MINOLTA AF ZOOM 24-105mmF3.4-4.5 (1)
・MINOLTA AF ZOOM 28-85mmMacro (4)
MINOLTA AF35-70mmF4 (1)
*MINOLTA AF50mmf1.4 (1)
*MINOLTA AF50mmF2.8Macro (3)
*MINOLTA AF85mmF1.4 (5)
・MINOLTA AF100mmF2.8Macro (19)
・MINOLTA HIGH SPEED AF APO 200mm F2.8G (6)
・MINOLTA AFZOOM70-210mmF4.5-5.6 (2)
・MINOLTA AF ZOOM Xi100-300mmF4.5-5.6 (3)
・MINOLTA AF APO TELE ZOOM 100-300mmF4.5- (1)
・MINOLTA APOTELE ZOOM 100-400mm F4.5-6.7 (3)
*MINOLTA AF REFLEX500mmF8 (2)
・NMD20mmF2.8 (40)
MD W.ROKKOR20mmF2.8 (113)
・MD W.ROKKOR24mmF2.8 (18)
・MD24mmF2.8 (7)
・Cosina24mmF2.8MCMacro (34)
MC.W.ROKKOR28mmF2.8 (45)
・MC-W.ROKKOR-SG 28mmF3.5 (4)
MC W.ROKKOR-HG 35mmF2.8 (7)
MD ZOOM35-70mmF3.5 (7)
MC ROKKOR-PG 50mmF1.4 (8)
*MD 50mm F1.4 (1)
MD.ROKKOR50mmF1.7 (15)
MC.ROKKOR50mmF1.7 (2)
AUTO ROKKOR-PF 55mm F1.8 (3)
・MC ROKKOR-PF 50mmF1.7(EOSマウント) (2)
MD-Macro ROKKOR50mmF3.5 (86)
・MC ROKKOR PG58mmF1.2 (3)
・AUTO ROKKOR-PF 58mmF1.4 (2)
MC TELE-ROKKOR PF135mmF2.8 (2)
・MC TELE-ROKKOR135mmF3.5 EOSマウント (2)
NMD ZOOM75-150mmF4 (5)
*MD ZOOM 70-210mm F4 (1)
MD ZOOM75-200mmF4.5 (4)
・MD200mmF4 (2)
*RF ROKKOR 250mm F5.6 (2)
MC TELE-ROKKOR300mmF5.6 (2)
・chiyoko E.ROKKOR 50mmF4.5 (1)
・G.ZUIKO AUTO-W 21mmF3.5 (24)
・G.ZUIKO AUTO-W28mmF3.5 (8)
・ZUIKO MC AUTO-S 50mmF1.4 (1)
・F.ZUIKO AUTO-S 50mmF1.8 (3)
・F.ZUIKO AUTO-T 135mmF3.5 (2)
・G.Zuiko Auto-W 20mmF3.5(PenF) (7)
・F.Zuiko Auto-S 38mmF1.8(PenF) (32)
・G.Zuiko Auto-S 40mmF1.4(PenF) (1)
・Zuiko Auto-zoom 50-90mmF3.5(PenF) (1)
・M.ZUIKO DIGTAL 17mmF2.8 (19)
F.Zuiko 32mmF1.7(PenD3) (126)
KONICA HEXANON AR 28mmF3.5 (2)
KONICA HEXANON AR 35mmF2.8 (2)
KONICA HEXANON AR 40mmF1.8 (7)
KONICA HEXANON AR 50mmF1.7 (1)
・Cタイプ Carl Zeiss Planar 80mmF2.8 (8)
・Cタイプ Carl Zeiss Planar 80mmF2.8 T* (5)
・CFタイプ Carl Zeiss Planar 80mmF2.8 T* (3)
・CFタイプ Carl Zeiss Sonnar 150mmF4 T* (2)
・MAMIYA SEKOR C 35mmF3.5N (27)
・MAMIYA SEKOR C 45mmF2.8N (2)
MAMIYA SEKOR 45mmF2.8 (3)
MAMIYA SEKOR C 55mmF2.8 (6)
・MAMIYA SEKOR C 80mmF1.9 (3)
MAMIYA SEKOR C 80mmF2.8 (14)
・MAMIYA SEKOR C80mmF2.8N (1)
MAMIYA SEKOR C Macro 80mmF4 (3)
MAMIYA SEKOR 110mmF2.8 (3)
・MAMIYA MACRO A 120mmF4 (20)
MAMIYA SEKOR C 150mmF4 (2)
・MAMIYA SEKOR ZOOM ULD C 105-210mmF4.5 (2)
・ZENZANON 75mmF2.8 (1)
ROKKOR QF 40mm F1.7(MINOLTA HI-MATIC-E) (95)
・FUJINON 45mmF1.9(FUJICA 35-EE) (3)
・マミヤ コンパクトカメラ U-AF (4)
Tessar35mmF3.5(YASHICA T-AF-D) (3)
YASHICA 35mmF3.5(AUTO FOCUS MOTOR IID) (11)
YASHINON-DX40mmF2.8(ELECTRO-35MC) (1)
Tessar35mmF3.5(京セラTD) (66)
MINOLTA AF-TELE38mmF2.8 (1)
FUJI AUTO-8DATE35mmF3.5 (1)
FUJINON28mmF3.5(FUJI TIARA) (1)
HEXANON38mmF2.8(KONICA C35AF2) (6)
・Tamron TELEVISION LENS 25mmF1.9(Cマウント) (2)
*TAMRON 35mmF2.1(Cマウント) (1)
・COSMICAR TELEVISION LENS 25mm F1.4 (3)
・COSMICAR TELEVISION LENS 50mm F1.4 (11)
*iPhone4 (1)
iPhone4s (44)
*Carl Zeiss Jena Flektogon 20mm F4(M42) (2)
*Carl Zeiss Jena Flektogon 25mm F4(M42) (1)
・Carl Zeiss Jena Tessar50mmF2.8 (5)
*AUTO EXAKTAR 28mm F2.8 (1)
・TELE-KINEGON ACCURAR 135mm F2.8 (1)
・SONY E16mmF2.8 (1)
Tokyo Kogaku UV TOPCOR 35mmF3.5 (4)
Tokyo Kogaku UV TOPCOR 50mmF2 (36)
Tokyo Kogaku UV Topcor 135mmF4 (1)
*Vario-Sonnar 28-80mm3.5-5.6 T* (1)
・今はないレンズ *借りたレンズ+家族使用 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード